棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

月末は慌ただしい

たまにしか書かないにもかかわらず、スターをくださった皆様、本っ当にありがとうございます(ジャンピング土下座)

真夜中、寝る前にふと呟くように書いて、中身がぺらっぺらなのに、いただけるなんて恐縮です(;・∀・)

 

本日もバタバタしておりました。

会社も午前営業で、昼食後にとりあえず消毒かねて掃除して。

午後からは甥っ子たちの子守(小学生男子ふたり)をすべく、妹宅へ。

成長するにつれて、口が達者になっていくは、知識つけていくから講釈を垂れ流してくる。

んがぁっ!!ってなりながら、私もこれくらいの頃はこんなんだったのかなぁなんて、

生温く見つめてやることにしています*1ヶラヶラ

というのも、妹は昨年、婦人科系の疾患で入院加療していて、1年経過するので検診を受けに行ったところ、昨年とは別の個所に違和感があったらしく精密検査を受けるため、子供たちだけを留守番をさせるには心配だということでオバちゃんが子守に出向いたわけです。

いつもお世話になっている床屋さんの予約もとれたとかで、その時間まで午後の分の夏休みの宿題と、おやつとゲームに参加してきました(ぇ

妹曰く、ずっとフォートナイトしてるらしく。先週レベル32だったのが今日は49まで上がってた。どんだけやりこんでんだwww

タブレットでバトパ(戦国BASARAバトルパーティー)を操作していた私が言えた義理ではないんだけれども(;^ω^)

おやつの時間になったらお兄ちゃんの方が将棋をやろうぜといってきて、しばしお付き合い。

駒がどの方向に動けるかが書いてある将棋なのでわからずとも何となく遊べる代物。

ぼんやりとしかわからない私でも何とか付き合えたのだけれども、途中で甥っ子2号に試合をとられる(* ̄▽ ̄)

なかなかいい具合に遊んでましたが結果はお兄ちゃんが盤をひっくり返してました(ぇー

二つ違いの兄弟。年子っぽくもあり、同い年っぽくもあり、けれどきちんと兄弟という、微妙な二人をみているのもなかなか楽しいものです。

床屋さんに行き、二人が小ざっぱりしていく様を観察しながら、世間話。

これで意外と伸びてるもんで結構切られてました。

帰りに何か食わせろとせがまれ、アイスを奢って帰宅するとちょうど妹夫婦も帰宅したところ。

妹と立ち話。

この立ち話が意外と長話になる。

何そんなに話すことあんの?と言われるが、仕事のこととかプライベートなこととか、

確認したり報告したりとあったりするもんなのですよ!(誰向け

妹の方は来週結果が出るそうなので、オバちゃんがまた子守に参上する予定です。

出かけないのが一番ですからね。

帰宅後即行でお風呂に入る。

実は前日に義弟が仕事の関係で県外に出ていたものですからね。

念には念をということで着ていたものを即行で洗濯機に放り込んで、お腹を鳴らしながら入浴。

なんでしょうね。お風呂入ると途端に疲れが出るというか、身体が重くなるし眠くもなる。

夕飯はきちんと食えという母親の眼力に負けて夕食を完食して、本日終了です。

PC前でYouTube流しながら、第五人格本日分のランク戦ノルマ分をこなして、バトパしつつ、文豪しつつ、刀剣男士と貝集め。

そういえば昼の分の特別合戦場で3振り目の三鳥毛さんがきました。

時間がないから早く終わらせな!と慌ててまわしていた時にきたので、これも物欲センサーがお出かけしてた状態だったんだろうなぁって思います。

連隊戦楽しくて早々に終わりそう。治金丸くんもカンストできそうです。

 

明日は父の検査入院のために会社は休み。

この検査、健常の方であればあまり心配はないのだけれど、父のような持病もちの方にとってはリスクが高いそうなんです。

主治医の医師の自身と、実際に検査をされる医師の腕の確かさを信じるのみ。

何事もなく、退院できると信じるというか、ネガティブなことは考えないようにしたいと思います。

考えると真面目に胃が痛くておかしくなりそうなので。

 

とういことで今夜はこの辺で。

お休みなさい、良い夢を☆

*1:´∀`*