棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

一つクリア

毎日毎日暑い日が続いておりますが、みなさま、ご無事ですか?

書き手の地方はもう涼しくなっていいはずなのに、

ちっともその気配がなくて、身体が疲労で悲鳴上げています。

母ともクーラーほしいねと毎年、呪文のように呟くのですが、

お盆も過ぎれば涼しくなるんだしという逆行呪文で潰してきた。

来週には9月ですしね。

 

どうなりますやら。

 

さて。父の生検結果ですが、端的に言って「所見認められず」

つまりは癌は見つかりませんでした。

当日の朝。

母にあんたも結果聞くんだよと言われ、正直ギョッとして。

病院からの文書で結果はご家族でという文言に納得せざるを得ず、

私も初めて診察室へと付き添いました。

結果はマイナスだったので、ホッと致しました。

とりあえずはクリアということで次の段階へ進むことは確認されました。

健康であることが本当に尊いのだと、時世だけではなく実感した一日でした。

次は9月。

まだまだ病院通いは続きます。

 

私自身、地元の皮膚科に通院を再開。

どうにも距離の近い(笑)先生と話をしながら、治療を続けてみることに。

こちらも頑張ります。