棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

毎度、ご無沙汰しております。

朝夕日毎に涼しくなってまいりました。
タオルケットだけじゃちょっと物足りなくなってきました。


台風12号のあまりの猛威に悲しくなるばかりです。


9月です。
早いなぁ。
前回の日記からもずいぶんといろいろあったのですが、どれもなんだかありすぎて書ける気がしない(自爆)
いいことよりもトラブル続きと言ったらいいのか、とにかく私的にはよくないことが続いていてどこかで断ち切りたいのだけれど。
祈祷にでも行ってきたらよいだろうか・・・(真剣)
儘ならないことってよくあると思うんですよ。
でもなぁ、あまりにもなぁ・・・(苦笑)


そんな中で8月21日(遠い!)には『銀魂桜祭り2011(仮)』のライブビューイングにいってきました。
会場は8割がほぼ女子でやはり若い。
でもちらほらカップルやら親子連れを見かけました。
さすがに男子だけというグループはなかったけれども(笑)
その中でも私のように一人参加組も結構いて、なかなか一緒に盛り上がってくれるヲタ友をリアルに作るのは難しいんだなぁと妙に感心したくらいにして(笑)
内容は昨年の『〜桜祭』に比べるとOP・EDの歌時間がやたらと長かった。
もちろんお通ちゃんライブもありましたし。
ゲストもレギュラーに加えてマダオお登勢さん、そして次郎長親子参戦ですよ。
菅生さん出てきたときはもうテンションあがりました。渋いお声がとっても素敵!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
その四天王篇の生アフレコはとにかく泣きました。
まだ未見なのですが、原作読んだときはハラハラドキドキさせられ、最後には涙だったのでアニメで動く画をみたらもう、決壊ですよ、チクショー!(笑)
まさに『銀魂』マジック。普段があんだけ緩いくせに事シリアスモードの入るととことんですからね。
早くみてぇなぁ。
レッツパーリィも聞けたし、『銀魂』といえば予告CMやらCATVのアニメチャンネルのCMでもよく流れている「pray」が披露されたり。
サプライズゲストだったんですねー。
あとは結婚おめでとうイベントね(笑)幸せそうで何よりですよ、鈴村さん(&真綾嬢)
空知先生の相変わらずなお手紙に笑わせてもらって、ますます『銀魂』が愛しくなりました。
息の長い番組になってくれるといいなと切に願います。
そのうちDVDが出るんでしょうね。神楽的に言えば、姑息な商法(笑)ま、買う、・・かな? ←


アニメネタを続けるならば、劇場版『戦国BASARA〜』もようやく岩手で解禁になり、見に行ってきました。
※以下ネタバレあり。未見で知りたくない場合はスルーお願いします!


レディースデイを差し引いても女子ばかりな観客席でしたが、相変わらずのBASARAテイスト。
BASARA特有のあのアクションはデカいスクリーンで見るととにかく大迫力でした。
ただ、ゲームから入っている人にとってはもしかするとお話的に「?」ってなることこの上ない(;´∀`)
私自身もちょうど「〜3」をプレイ中だから、どうも違和感を覚えましたが、ま、マルチエンディングですから(ぇ
一番泣けたのは刑部、あなたの言葉だよ(´Д⊂ヽ
大谷青ルートのね、あの状況で、死亡台詞。ゲームでも泣いたけど、あの大画面の中でやられたらもう、タオル必要でした。
「〜3」キャラも多くてアニメから続いているなぁって印象です。
・いきなり登場の最上に吹く。
政宗様、(ゲーム上)小田原で敗北したあとのあのヤサグレ方がない。だからむしろ冷静で大人に見えちゃったかな。
・倒れてきた政宗様を抱き留める小十郎にキュンキュン。そこ変われ! ←
・地方武将も声はなくても登場していて、宇都宮がゲームよりも数倍イケメンだったのに本気でビックリ(笑)虎のもふもふもかわいいし欲しい。
・三成が伊達伊達を叫んでいるのに違和感。
・家康はさわやかなマッチョイケメン。
・お館様が軍神の首を狩る瞬間、やめてぇぇと思った。
・武田主従の殴り愛もあそこまでいくと気持ちよすぎる。
・だって屋敷一軒吹き飛ばしちゃうんだよ?そりゃ佐助も家臣たちも部下もびっくりだよ。
・で、その理由がお館様の隠居とかって・・・佐助に胃薬を!(笑)
・金吾もウザかわ発揮。
お市さん妖艶。
・天海さん相変わらず。最後のシーン、恥ずかしくて聞いていられなかったよ!
・さすがラスボス、大画面でもいかんなく発揮。怖かったー。倒せる気しなかった。本能寺より怖いー。
・で、結局、関ヶ原の夕日をバックにまぁ、結果的には大団円。・・・なのか?
しかしブルーレイセットと通常DVDのあの価格差ったらないね。
ブルーレイなんて持ってねーよ!


長くなったのでまずはここまで。
次回は『ハリポタ』2回観た感想でも書こうか・・な( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


連休前半に母と二人旅が決定。
この私があの母といったいどんな旅をするのだろうか。
ちょっと、検討がつきません。
その話はまた後日。
今日は久しぶりの快晴で気持ち良い!!