棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

夏の風物詩

先ほどの地震及び津波注意報、みなさまにお怪我などはありませんでしたでしょうか?
うちもだいぶ揺れはしたのですが、物が落ちるだとかいう物理的なものはありませんでしが、やはり精神的にはよくないですね。
緊急メールのあの音を聞くと緊張しますしね。
しかも2時半から3時の間って・・・何やら鬼門だろうか。


先日、バーベキューに誘われたので行ってきました。
面子は、同業者(とその家族)と、高校の時の後輩が数人。
全部で10人ほどになり、“夏らしい”ことしてんな、珍しくと思いつつ、皆様初対面で、かなり緊張しました(笑)
歳は関係ないですね。
普段がどれだけ井の中にいるのか思い知らされた感じです(^_^;)
特に私のポジションは微妙だった。
高校の後輩たちにすれば、なんで先輩一人で?となるし、同業者からすればなぜ他院スタッフがここに?みたいな状態。
すんげぇ宙ぶらりんだったわけですが、まぁ、9つ下の従妹の同級生が同業者でいたり、後輩たちともいろいろ懐かしい学校話ができたので、コミュニケーションは取れていたんではないだろうか・・・たぶんw


頑張らなきゃとか、努力しなくちゃとか、区切りをつけなくちゃとか、いろいろ思うところがあって(それは今でも現在進行形)結論がなかなか出ない状態ではあるのですけれど。
なるようにはなるのかな、と。
参加してわかったのは、奴が何故ああまでも女の子にモテるのかがわかったってことかな。
自分もそんな奴に振り回されていた時期が長くあったからよくわかるのですが、客人対応を見ていて、ああこういう“マジック”なのか、と(笑)
しかも本人自覚無しだからいただけないんだけどね。


お肉もお野菜もおいしかったし花火も楽しかった。
最近ではお盆が夏イベントで久しく夏らしいイベントには縁がなかったので、楽しさ倍増ですね。
書いていて悲しくなってきた・・・(苦笑)


今日は上司の帰社待ちであとひと仕事です。