棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題

今週のお題「夏うた」「夏を感じる歌」

これをみて即座に思ったのはTUBEです。

中学の夏、WOWOWでの横浜スタジアムでのライヴ生中継をみてから大ファンに。

お小遣いをためてファンクラブに入り、親にお願いをしてライブにも参戦しました。

デビュー日も私の誕生日と同じ6月1日。

勝手な親近感を持ってた*1ヶラヶラ

ちょうどデビュー10周年のスタジアムツアーにもぶち当たり、

日程的に母の実家である北海道へ帰省した際の真駒内スタジアムライブに

父と妹1号と三人で参戦したのは忘れられない思い出です。

その年は今ほどではないですが、前年の冷夏を忘れるほどの猛暑を記録した夏。

初めてのスタジアムライブ参戦で、しかもアリーナ席でテンションはMax!!

水をかぶるようなことは残念ながらなかったですがw

いやぁ、楽しかった(*´ω`*)

帰宅の際、混んでいる車の隙を縫うように父が運転していたのですが、

事故っていた方もいて、自宅がつくまでが遠足であるとなぜか思ったのも思い出ww

TUBEといえば「シーズン・イン・ザ・サン」や「あー夏休み」など有名な曲も多いかと思いますが、

私の初恋は「君となら」というバラード。

前田さんの力強い声と歌詞に子供ながらにトキメキマシタ( *´艸)( 艸`*)

TUBEのバラードには外れがない。

「女神たちよそっとおやすみ」「10年先のラブストーリー」「プロポーズ」、

愛の歌とは少し違う「LOVESONG」「夏よありがとう」

前田さんソロ曲クリスマスソング2曲に、愛されるならこう愛されたいと思った、

「そばにいるよ」。

まだまだたくさんあるのですが、上げたらきりがないのでwww

子供ながらにこんな恋愛がしたいなぁと夢に見ていた時もありました(ぇ

自分にとって凹んだり落ち込んだ時の応援ソングは「Smile」。

ファンとなってから夏問わず、一年中聴いていましたが、

それでも夏に聴けば、気合も入るし、テンションも上がります。

多少の声の変化や、かつてのパワフルさが少し衰えていようとも、

楽しませてくれる前田さんをはじめとしたTUBEのメンバーには感謝です。

今年デビュー35周年。

本来ならば大盛り上がりのところなのでしょうがご時世、自粛延期なのかな。

それでも、夏バンドと揶揄されようが笑われようが、続けてくれてきたことに

ファンとして心からの感謝ですね。

「継続は力なり」これってなかなか大変なことですものね。

ぜひこれからも素敵な夏歌を聴かせてほしいです。

YouTubeで公開したどこぞの演歌歌手のようなPV、


TUBE 「日本の夏からこんにちは」Music Video

なかなかパンチがきいておりましたね( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

 

大好きだっ!

 

 

 

 

*1:´∀`*