棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

胃が痛む

父が昨日の夕方から珍しく熱発。39度台まであげたのでこれはと思い、

先週、前立腺の生検検査を受けたのですが、そちらの後遺症も疑われるために

今日は急遽、仕事を休んで病院へ行ってきました。

外来へは電話をしていったのですが、そこは激混みも県内有数の大きな病院なので、

結局はいつも通り2時間待ちでの診察。

結果的にはおそらく予測通りではないかと、とりあえず抗生物質の服用で様子をみることに。

食欲もあって熱も落ち着いてきているので大丈夫かと思いますが、油断はするべきではないですね。

喜寿を迎え、決して若いとは言えない年齢。

本人はまだ元気だぞと言っても、体力の衰えは確実にあるわけで、

無理ではなく、無茶はやめてほしいと切に思う。

私は春ごろから胃が痛い、というか、胃の上部が痛い。

潰瘍でもあったりするんじゃなかろうか(;´・ω・)

互いに健康には留意していきたいものだ。