棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題


映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』見たい!
あなたは10年前、何をしていましたか?



いよいよ来週公開で、ラストもラスト、なんですねぇ。
この作品の映画を初めて目にしたのは実は遅くて4作目からだったんです。
テレビでは斜めからとかで中途半端で登場人物も多いしということでなかなか縁遠く感じていたのですが、4作目を映画館で観てから、そう、教授というに嵌ったんです(笑)
お声が素敵で、なんだろうあのツンデレっぷりは!とね、一気に落ちたわけですが作品的にはもうダークまっしぐらなわけでして(;´∀`)
教授の立場もだんだんだんだんだんだん・・・険しいだけになっていくのがもう!
6作目「〜プリンス」ではあのシーンがあると思うと映画館でもずーっと胃が痛い始末(自爆)
アラン(=リックマン)の演技はさすがですが、もうあのシーンひとつで泣かされましたし、落ち込みもした(笑)
なぜああいう「暴挙」に出なくてはならなかったのかは原作の結末を知る知らないでは感想も印象もずいぶんと変わってくるわけで、教授大好きな私としては、前述通りなわけです。
それを解明していく最終の7作目。パート1は下準備とでもいったらいいのか。
ラストのトビーのシーンはハリーが本当に孤独にみえて悲しかったなぁと。
仲間もいるのに何であんなに独りにみえてしまったのか、私としては謎ですね。


復習を兼ねて「〜賢者の石」からレンタルしてハリポタの世界を何とか理解した私です。
ちなみに本はまだ未読。機会があったら読みたいなとは思うのですがなかなか手が出ないですね。なぜだろうか。(・_・?)
そしてお題テーマですが。
10年前ね。
すでに社会人で現在の職に就いていました。
2年目にして内勤に加えて外勤が増え、勉強することが多くて大変だったような…。
私の場合、一般のこの職に就いていらっしゃる方よりもちょっと特殊。
小動物診療だけではなくて大動物診療(いわゆる産業動物といわれる家畜類)についても勉強せねばならず、ちゃぶ台ひっくり返したくなっていた気がする(笑)
これでいて事務仕事が満載で、そのことでいくらか悩んだりもしていたのかな。
今では1か月の仕事の流れの一部になっていて少し遅れるとちょっと焦るくらいにまでなりました(笑)
プライベートでは、そうだ。
前年に取得した運転免許で、車から初心者マークが取れて結構出歩くようになっていたかな。
それも今年で4回目の免許更新となりましたよ。次回も5年後です。
・・・いくつだっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!


やはり時の流れとは恐ろしいものよ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


ということで。
チケットが欲しくて前売りすでに購入。時間を見ていってきたいと思います。
何度鑑賞可能か。いったいどんな風になっているのか。
ラストにして教授がポスターお目見えって・・・かなりなキーマンだと思っているのは贔屓目だろうか(笑)
寂しいし悲しいけれど、終わりも必要ですからね。
楽しみです!