棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

暮れだってのに

暑かったり寒かったり。
現在は気温下がってきて、スマホ弄る指が悴む_:(´ω`」 ∠):_
今日、皮膚科行ってきたんです。
ひと月程前から右手薬指の爪が崩壊してしまって。
痛みもあるし、熱発もしてる。
時折、滲出液もあったりして行かなきゃだめだなと思って。
診察室に入った途端、先生が「ああ、、これは、、」と。
な、なんだ?と思っていると深刻な顔で話しはじめました。
ある病気が疑われるが、レントゲン撮らないといけないし、
場合によっては切開必要だから、皮膚科と形成外科併設の
病院に行ったほうがいい、と。
(; ̄Д ̄)なんですと!
自分が考えていた以上の状態にドギマギしながら、
大きな病院への紹介状を書いていただきました。
確定診断はその病院でになるので、
現段階ではどんな病気で処置はこんなんでというのは
丸っきりわからない状態^^;
考えても仕方ないのだけれど、
ほっっっっっとんど病気をしない人間なので、
マイナス思考ぶっちぎりです(^_^;)
ネットでは日帰りから一週間の入院まで様々。
手技なんかを書いているブログを読んでいくと、
職業上、容易に想像できちゃって、痛い(×﹏×)
怖いわーどうなるんやろかー。
とりあえず、来週の月曜日に受診予定です。
あっさりと解決してくれたらいいなぁ、、と思います。

そして、先日、市の健診もうけましたが、
明らかに改善にはなってないよねえ(・_・;)