棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

8月

うだるような暑さ、というよりは、

サウナみたいな、

沸騰した湯が入った鍋のふたを開けた瞬間のような。

蒸し暑さにやられそうです。

皆様、いかがお過ごしですか?

 

先週末。

思い立って愛用マシーンをwin10にアップグレードしてみたんですが。

何の問題もなく、できました。

でも、なんか、動きが、鈍い。

使用感はよかったんだけれども、PCは対象外だし、

サポート終了まであと2年くらいだから、

それまでに必死に500円玉貯金すれば、買い替えもできるかなと、

win7に戻しているのが今日。

今アプデかけているのですが、なんか、時間かかってます。

下手な素人が手を出すものじゃないですね(;´д`)トホホ…

今しばらく、win7生活です!

 

前回のブログで財布が欲しいと書いて、

日曜日にお盆の買い出し第1弾に出かけた際に、買ってきました!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

 

 写真がちょっとくすんでいるようにみえますが、

価格もそんなに、高くはないと思います。

綺麗なターコイズブルーに近いお色。

あまり大きくもなく、片手で開閉もストレスはないです。

以前の財布の許容量が半端なかった分、収納は少なく感じますが、

おかげさまで、財布の中の断舎利ができましたので、おーるOK!

革ですからね、使っていくうちにもっと馴染んでくるといいな、

なんて思っています。

一つ難点とするならば、小銭貯金が趣味の私。

100円玉、500円玉の使用を避けていると、

割と小銭がジャラジャラしてしまうので、

前の財布の小銭入れの大きさは重宝してました。

しかし、今回の財布はちょっとそれができなさそうです。

小銭を貯めない、もしくは別に小銭用の財布を持つとなると、

二度手間に感じてしまうかもしれないですね。

それに電子マネーとかクレジットカード決済が普通になってきているからこその、

デザインなのかとしみじみと思ったりもしました。

 

今日から8月。

甥っこたちも夏休みで楽しそう・・かと思えば、一人はトビヒ

もう一人はウィルス性の腸炎でダウン(たぶん、根っこには熱中症気味だったのでは?と思う節があり)

歯医者やら眼科やらと、大人さながらに病院へ通っております。

腸炎の方は点滴してもらって復活。

騒々しさと共に元気が戻っておりました。

小学校4年生と2年生の男の子。

オバちゃんの体力では追い付けなくなってきましたねぇ...( = =) トオイメ

まぁ、元気が何よりです。

今日も暑い中、児童館へいって夕方はお習字だそうです。p(・∩・)qガンバレ!