棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

連休ですねぇ。

連休、ナニソレウマイノ?(´◉ ω ◉`)
みたいな、ね。
カレンダー通りではありますが、
来客があったり、休みでも家族がバタつくので
何やら落ち着かぬお休みになりそうですよ。
明日、末っ子夫婦が帰省するんでね、、接待とか、です。
春だから、仕事も本格的に忙しくて。
7月には妹壱号が仕事を独立することになって、
その移転のことでも何かと忙しない。
平穏無事、変化が多少乏しくても幸せなら、と
思っていた日が遠くございました(ㅍωㅍ)
9月には従妹の結婚式があり北海道へ参ります。
毎年、誰かの結婚式に参加している私。
昨日、美容室でそのことを告げたら、今年も?!と苦笑い笑
メデタイことは良いことですが、
さすがにしんどくもありますよね、体力的にも、お財布的にも。
ま、それこそ従兄弟関係はこれで落ち着くだろうから、
また、細々と貯蓄していこうと思うわけで。
ネットで稼ぐとかわからないから、
あくまで五百円玉貯金ですけどね(´ °σω °`)
しかし。
セクハラだとか強制わいせつだとか。
日本の保健体育や性教育の底の浅さを見るようですよね?
情報ばかりが溢れていて、何が良くて何が駄目なのか、
きちんと教えていないですもんね。
女性であれ、男性であれ、発した言葉を受け取った相手が不快に思えば、
省みる必要はあると思う。
あの音声を聞く限りは、ある種、言葉の暴力で、
連日、テレビで放送されるたびに気持ち悪くて仕方がなかった。
放送するなら注釈つけろっての。
最終的には、セクハラの訴え方がおかしいという方向になってて、
なんの進展もなし。
今日、財務省が処分を発表してましたけれど、
あの程度ならば、退色金の金額を聞く限り
大した痛手にもならないという印象です。
山口君にしろ、次官にしろ、立場や職業云々以前に、
いい大人が何やってんだってやつですな。

朝鮮半島の首脳会談。
まずは大きな一歩ではあるかもしれない。
けれど、今日だけで終わることなく、
本当に恒久平和を望むのならば、
きちんと努力をしてほしいです。
ようやく戦争を終えるのです。
そして日本は大国にばかり頼らず、お願いばかりせず、
自身でも動かないと。
今回のように置いてけぼりを食らって孤立なんてことは、
是が非でも避けてほしいものです。

うおー、頭使った笑
終戦の文字を見て、隣はまだ戦争中だったのだなと
変に実感したもんでね。

ゲームや物語の創作の中だけでドンパチは結構です。

刀剣乱舞のお話。
大阪城では二人目の毛利くんを91階で捕獲。
99階の脅威に50階くらいをひたすらレベリングで回っておりました。
見事に誰も来なかったけどね。
いや、ま、みんないるからいんだけど。
新刀剣男士の静形薙刀さん、無事にお迎えできました!
近侍に巴形薙刀さんで、札なし。
69回の内、岩融がふた振り。
岩融は決して悪くはないのだけれど、
5時間が出て(」’ω’)」ウウゥゥオオォオ!!!!!!ってなって、
違って、( ´△`)あー、みたいな。
けれど、担当成功率は低かったのかな?
一部、騒ぎになっていたのを見かけましたが。
楽しく行こーぜみなさん!
そして、現在開催中の江戸城での新刀剣男士。
南泉一文字!
にゃ、って、、にゃっ!!って!!!!!笑
顕現時に笑ってごめんよ。
4つ目まで早い段階で鍵が出たので、
まずは4つ目を集中的に宝箱を開封。
こちらも無事にお迎えしました。
今は残りの宝箱を回収中。
リセットをするかは悩んでいる。
今回、鍵が集まりにくい気がしなくもない。
リセットして全部回収できる自信もないんだよなぁ。
気分次第かな。

さあ、明日も頑張ります。
そういや、二週間ぶりの歯医者。
歯が入りますよ( ̄ー+ ̄)

財布がー軽くなるー(ヽ´ω`)