棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

( ̄д ̄) エー

先週の後半あたりからPCの動きが鈍い。

といっても、刀剣乱舞のみなんですけれどね。

でもPCを探ってみればどうにもメモリ不足のようで。

でも動画とかは普通にみられているし、

どうしようかなぁと悩んでいるうちに、

買い換えるよりは増やすか、ということで、

メモリを増設することにしてみました。

といっても、注文しただけなのでまだ実装はしてないですが。

このPCも震災の遭った2011年秋モデル。

発売した直後に購入したのでかれこれ6年もの。

何の手入れもせずにきたわりには、まだまだイケるはずなのですよ。

ネットでこのメモリ不足のネタをしらみつぶしていたら、

Win7のサポートも東京五輪までなんてのを目にしたので、

そこまではまだ付き合ってもらおうかと。

その頃にはWin11くらいにはなっているのだろうか。

それとももっと進んでいるのかなぁ?

PCなんてものはなくて、みんなタブレットやらスマホやらが

もっともっと進化しているのだろうか。

うーむ。

でもさ。刀剣乱舞が重くなったのは事実だよね。

以前のさくさく感が減ったし。

今はスマホ版の不具合対処で忙しいようですが、

ブラウザ版もぜひ、メンテお願いします。

今夜?DMMさんがメンテだもんなぁ。

それで少しは改善されてたら嬉しかったり。

 

そして、本日の刀剣乱舞

何を極めてきたのか、少し不安な大倶利伽羅を部隊長に据えていたのですが、

疲労が見えてきたので、カンスト組の桜付けをしようと燭台切光忠を隊長に

40階を掘る。

3週目で加州清光が誉を取る中、出てきてくれました、包丁藤四郎!

ブラウザ版は重くてとてもではないけれどなかなか先に進めなかったので

スマホ版に切り替えてプレイしてまして。

よそ見しながらだったので、声を聞いて慌てて覗き込んだら、いました(笑)

物欲センサーって怖い(笑)

そういえば信濃くんも後藤くんも、そしてひとり目博多くんも、

スマホ版だったなぁなんて回顧です。

大阪城地下アイドルがこれで勢揃い。

修行に出たいメンバーもいるのですが、今いる極クンたちのレベリングが先決。

じゃないと、部隊組むのも戦場に出すのも案外大変だモノ(_ _。)・・・

それにしても、KBCでないよね・・。