棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ゆく年くる年

穏やかな大晦日は日曜日なので、
お仕事も昨日が納め。
本日は家での大掃除と新年の準備となりました。
掃除から始まり、何故か筑前煮の担当になったので
お昼ご飯づくりの傍らで野菜と格闘。
いや、しかし、野菜がやたら高いね!
田舎でこんな値段だもの、都会はもっと酷いんではないかな?
準備やら設置やら終わり、夕方五時から炬燵でご苦労様の乾杯です。
とはいっても、疲れが先行して呑む量は少なかったなあ。
そしていつの間にか寝ていて、干乾びそうになりました(爆)

たくさんチャンネルがあるのに、何を見たら良いのか。
格闘技なのか、紅白なのか。
チャンネルを回しつつ、要所要所をみてました。
浅田真央さんのスケーティングはやはり、目も心も奪われました。
美しいですね。
安室奈美恵さんも美しかった!
やはり歌がうまい。
ゆく年くる年で除夜の鐘を聞くと、じんわりしました。
煩いと苦情が来て自粛した地域もあるようですが、
なんとも世知辛い、情緒の薄い世になりましたな。
思いやり、優しさ。
なかなか難しい世の中ですが、
穏やかな一年であってほしいと切に願います。

2017年は私にとっても、家族にとっても節目というか、生活サイクルが変わることになりました。
そのことで最初の頃、とても悩んでとてもネガティブになったこともありました。
小さなことにもビビるようになったり、
考えなくてもいいことを考えたり。
正直、今でもあまり変わりはないのですが、
それでもやって行かないことには生きてはいけないので!(笑)
バランスとりながら、うまくガス抜きしながら、
生きていこうと思います。

みなさん、健康第一ですよ!

ほかは、なんだろうなあ。
考えてみると、自身のトピックはないのだな(;゚д゚)ェ…
とある友人に言わせれば、もう少し遊べよ!ってね(笑)
だからって南アフリカだとか、中国に行こうと誘うのはやめてくれ(笑)
楽しく頼もしい友人たちには感謝ですな。

さて。夢100では黒執事コラボ中ですが、
新刊が届きました。
そして、絶句( ゚д゚)
もう冒頭からしんどい。
ミックス派にはもう怒涛に押し寄せる事実とか、
過去だとか、もう、しんどい(二回目
ヴィンセントがたくさん出ていることにワァワァすることもなく、
無言で読み切りました。
ツイッターでも書いたけど、シエルがゲシュタルト崩壊しました。
続きが早く読みたいー!!!
そして、夢100ではセバスは来ません(・д・)チッ…

本日の刀剣乱舞
今の時間までに95000個。
あと少しですね。
元旦の今日は甥っ子達も来るので
ログインが厳しいかもですが、一両日中に日向くんを迎えられそうです。
我が初期刀で総隊長の歌仙兼定と、
初鍛刀で近侍の前田藤四郎と。
今年も頑張ります。( `・∀・´)ノヨロシクね。
おみくじ、当たるといいなぁ。

それでは。
旧年中はこのブログを読んでいただき、
ありがとうございました。
新年もまた、お付き合いいただけると嬉しいです。
皆様にとって、幸せ多き一年となりますように☆

では、またノシ