棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

涼しいですね

慌ただしくお盆が過ぎて、明日は二十日盆で、お盆用品等々を、片付ける日でございます。
あっという間でしたなぁ。
墓参に始まり、精進全く無視のバーベキューで、たらふくとなって、甥っ子達の花火大会で盛り上がって。
ビールから始まり、冷酒に終わる。
精進とは如何に? (・∀・)何か?

翌日からが本番のごとく、来客も帰り、静かなお盆でした。
どこに出かけるわけでもなく。
太陽が恋しくなるほどに涼しかったし。
梅雨明けしてからこんな模様。
梅雨時のほうがよほど暑かった。
今日はジメジメして気持ち悪かったし(´-ω-`)
Tシャツ何枚あろうが間にあわん。
汗っかきにはしんどい。

今朝、母に叔母から電話が入り、互いのお盆報告をしあってました。
孫の話中心に、何やったアレやった、どこいった、と。
そして最後はお疲れだねぇってね。
父が苦笑いするほどに、美しき姉妹愛、、、^^;
それで互いのストレス解消になるなら大いにやってくれと思うのは私だけだろうか。

まあ、私と妹の会話も似たようなものか( ̄▽ ̄)(´・∀・`)

刀剣乱舞、楽器集めと確定報酬。
大包平以来の10万の男到来で、超難を周回してますが、なかなか集まらんですよ。
現時点で約37000個。
3分の1集まったかな?というところか。
フルタイム就業者で、無課金でどこまで行けるか。
巴形さんも小龍さんも鍛刀できなかったから、確定報酬くらいは手に入れたいじゃないスカ!( ゚Д゚)(必死
お迎えに対してもう少しハードルが低かったらいいのにって、ほんと、思います。
脇差4振りのうち、骨喰くんと堀川くんが旅に出て帰ってきて、現在は青江さんが帰宅途中。
貰った修行セットなので、ここも無課金でどこまで極めにできるのか。
つか、短刀くんたちが少し弱くなったのは残念ですね。

そして、堀川くんの攻撃時のセリフがあまりに直接過ぎて、ビビっております(^_^;)
なんか、微笑みながら言ってそうでなお怖いよ!