棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

肩痛し

雪掻き後遺症で肩が痛い。
腕を上げてるのがメンドイです。
運動不足だよねー(しみじみ

今日は今年最後の歯医者受診でした。
歯医者さん自体も今日で終わりで、
私が予約患者で最後のようでした。
ありがとうございます、
来年もよろしくお願いします。

午後は銀行で通帳の繰越と100円玉貯金を入金。
数えられないのでお願いしますと、
ジャラジャラ渡して(笑)
両替だと手数料がかかりますが、
入金だと一応、無料。
一応と付けたのは、以前、窓口のお姉さんに
ATMですぐ下ろすのはチョット、、と苦笑いで
言われたことがあって。
ま、たしかに、ね。
両替手数料をすり抜ける裏道みたいな感じだものね、ふむ。
それからは、年末に入金し、仕事始めくらいに下ろすようにしております。
けれど。電子マネーを利用するようになって、
小銭貯金が貯まりにくくなりました。
小銭の手間がないのだとか、ポイント付与するとか、
確かに便利は便利ですが、色々と危険も多いかな、と。
もっとうまく遣える方法もあるかもですね。
ま、予想よりも金額はあったので。
このままヘソクってしまいます。
来年は500円玉で頑張ってみます!

本日の刀剣乱舞
8万個になりました。
日向くん、見えてきた!
任務は継続は力なり分のみ。
年始の情報が公開になりましたね。
なんだろ、あの、シール。
お皿でももらえるのかしら?(笑)

夢100。
デッキ内すぺてが黒執事キャラで
もう攻撃の度にニマニマしてる( ^∀^)
だが、セバスはいない(ココ重要
そういや、新刊出たよな。
雪のせいで、配達遅延だな^^;