棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ダイエットはやっぱり難しい

一般検診の結果が届いて3日間ほど温めていました。
なぜか。
やはり怖いじゃないですか。
暴飲暴食も、お酒だって飲むし、間食だってする。
ジャンクフード大好きだし。
ね? ←

結果はコレステロール値が高め。
そのあたりで健康指導受けてくださいのお達しでした。
父のこともあるし、年齢的にメンテナンスしながらガチで健康と向き合うときがきたのかもしれません。

とりあえずは、むやみなお店の寄り道はしない。
朝夕、体重計に乗るくらいからかな。
いやだって、晩酌するわけでもなし、コンビニに寄らなければ間食も手に入らないからね( ´∀`)b
後は運動をどう習慣付けるかだよねぇ。
やはりプールかなぁ?

以下は昨夜、メモ的に残した下書きを修正したものです。

刀剣乱舞あれこれ
日付が変わるかというくらいにゲームがフリーズ。
何事?と思い、画面を消して、Wi-Fi確かめて、再起動、無事に再ログイン。
よくよく考えたらば、公式が注意喚起のツイを上げた頃かも。
一瞬でも田舎のネットサーバーはヤラれたんだなぁ^^;

しかし、まあ。
私自身、審神者歴は漸く一年を越えたところなので、過去の事件は知らなかったのだが、
くりちゃんの極の辺りから空気が不穏なのは、
一応感じていたのけれど、三周年で一気に爆発した感じなのか。
確かに運営が黙っているな感はあったけれど、
喚起アナウンスがあったらあったで、うわ、遂に出たよとも思ったわけでして。
私自身としては、非公式とはいえ公式絵師さんの落書き大奮発なゲームですごいなって思ってたくらいなんだけど。
知らないネット用語を知る機会にもなったというなんとも皮肉ですな。
しかし、一昼夜、ツイも掲示板もサイトコメ欄も大賑わいだったんですね。
擁護批判、独自論理。
如何に多くの人がプレイをしていて、如何に持論をお持ちの審神者さんが多いということがわかる。
これぞまさしく、うちの本丸ではという、いわゆる魔法の呪文みたいな感じですかね。
けれど、だからといってプレイする側が逸脱していいラインを踏み越えるのは良くない。

そんな三周年の連隊戦結果。
最終的には16万に少し足りないくらいの御歳魂と、
15万までの報酬はきっちりといただきました。
大包平は最終的には四振り。
どうにもドロが偏っているようにも感じましたけれどね。
(多い方では七振りとか、ビックリだ)
無課金でも、男士たちを育てていればいけるもんだなぁと(笑)
レベリング大事ですね。
しかし刀枠だけはどうしても課金せざるを得ないとか(。>_<。)

連続鍛刀CP
鍛刀運の無い私め。
数珠丸さん目当てで、日課分を回していますが、
4時間で来るのは全て、三日月さんですよ(笑)
あ、さっき試しにpocketのほうで大典田氏にまわしてもらったら、
これまた二振り目のこ狐丸がやってきました!
これはこれでビックリ。ドロップも鍛刀も縁がないものだと思っていましたからね。
でも富士札は誰でやっても2時間を越えることはないです(はい、ティッシュ決定)
数珠丸さんは江戸城にお迎えにあがるしかないのかな。
このあと小竜くんの鍛刀もありますしね。
短刀くんたちのレベリングだと思えば。
資源ゼロでの手入れはいいのだが、手伝い札の消費が半端ないぜよ!((( ゚д゚ ;)))

経験値二倍美味し。
検非違使五倍もうまいが、そんなときに限って出ない(笑)
検非違使狙いで徘徊しているもんだから、月課分の任務終了したし(笑)
それでも夜な夜な検非違使求めて徘徊です!

そう、何ごとも楽しくないと!