棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

110番の日

お世話になったことはないので、これからもできればお世話になりたくないですね、110番。

暮れの猛吹雪のときに信号機に着雪してしまって、
見えないよ!と地元の警察署に電話をした父。
それはうちの管轄ではないけど、一応、連絡しとくからと返事されたらしいです。
道路、信号機≒おまわりさんというのではないんですね。
県の道路管理している部署が担当らしいです。
#9110でもOKだそうで、この番号って高速道路でよく見かけますね。
とにかく、いざという時の番号は把握していて損はないよね(b・ω・)b"

新成人の皆さん、おめでとう。
しかし、トンズラ業者とか無責任な大人が増えたものだ。

来月にはオリンピックなのか(しみじみ

本日の刀剣乱舞
連隊戦も終盤。序盤で出たきりの大包平が今日は朝夕でひと振りずつ来た(・ω・`)アラッ
どうしよー、、
御歳魂もあと5000個弱で15万ノルマ。
小判の消費をせずとも、もちろん課金せずとも、のんびり行けそう。
次回は何だろねー?
花丸はほっこりしながらも、活劇のシリアス感成分もあって面白い。
桜シール誰と交換しようかなー?