棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

11月です

ギャー!前回の日記が8月ですと!?今日は何日?・・・11月ですよ。

皆様、こんばんわ(おぃ

タイヤ交換も無事に済み、冬支度も着々と進んでおります。

季節の変化が半端ねぇ(;´▽`A``
雨が降っているうちはまだ暖かいのですが、そのうち雪が降るんだろうね、普通に。
嫌な季節開始ですよ、誰だ暖冬なんて言ったの!?

今までもそれなりに、いろいろとございまして。
9月には親友(夫妻)を訪ねて兵庫へ行きました。
5年ぶり?になる再会にもうテンションアゲアゲ!!(古)
まぁ互いに年齢を重ねてはいますが、いつまでも心は乙女です(*/∇\*)キャ ←
旦那さまも一緒に、京都へと行ってきました。
いやぁ、歩いた歩いた歩いた・・・連休ということもあってどこもかしこも人人人。
かき分けて歩くのも至難の業でしたが、堪能させていただきました(*´∇`*)
京都への道すがら、大阪にも一瞬足を踏み入れてみたり。
思いのほか近いことにびっくり(田舎もん丸出し(笑))
東北に住んでいるとどうも、距離が長いから隣りっていっても、すごく遠く感じちゃうんだよね。
2泊3日の滞在で、すっかりお世話になりまして。
顔を見ながら、お酒を酌み交わしながら、美味しいものを食べながら、やっぱり語り合うっていいな!
ご馳走様でした!

12歳になるお猫様いるのだけれど、一瞬こいつ誰だっけ?って距離置かれたけどね、
数分のうちに壁を取り払ってくれてそれもまた嬉しかったよo(TωT )( TωT)o ウルウル

またいずれお邪魔したいなと思っております(^ー^* )フフ♪
また会いましょう〜。

そんなお楽しみの後はもうお仕事ですよ。
震災支援イベントなんかもあって、その準備にてんやわんや。
父が出張であっちこっちにいったり、行った先で台風にぶち当たって帰ってこれなくなったり(^_^;)
ようやくその波も落ち着いて、今週末は母の還暦祝いで温泉一泊です。
楽しみではありますが、幹事なので落ち着けなかったりする(笑)

うん、オバちゃんはガンバルヨ(笑)

そうそう。
ふとね、その9月の連休の京都から帰ってきて思いついたのは、「来年は米沢観光に行く」
唐突過ぎ(▼ω▼)ジーと妹1号に言われましたが、仙台は観光地に行くだけ行ったのでね。
政宗様の生まれをみてこなくちゃと思ったわけです。
帰りに白石寄ったらいいんだしね。あ、まだお城は改修工事中か。
「鬼の小十郎祭り」にも行きたいんだけど、仕事がなぁ。休みくれないかな(爆)

戦国BASARA』が宝塚で舞台化!
アニメになって劇場版になって舞台化されて、ドラマ化された。
ついにきました、宝塚。ちょっと、観に行きたい。来年の6月くらいになるだろう東京公演を狙うかな。
実写化アレルギーがどこまで耐えられるかではありますが、まぁ、怖いもの見たさってやつです(ぇ

しかし、ほんとに漫画の実写化が多すぎる。
漫画っていうのは自分の頭の中で出来上がっている妄想があるのでそれが覆されると人間いい気分はしないもんだからね。
あれもこれも、原作に頼りすぎなんじゃないのか?
頼るにしても時代小説とか探ってみたらどうなのだよ?
流行ってるから何もかもっていうのはやめてほしいなぁ。

と、思う今日この頃です(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゜::゜ヨロシコ♪