棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題「2012年、どんな年だった?」

あけましておめでとうございます。
旧年中も稚拙な日記にお付き合いいただきありがとうございました。
本年もよろしくお付き合いいただければ幸いです。

おみくじは確か中吉。
初夢は酒の呑みすぎでたいして記憶にない。

例年通り(笑)

雪が予想よりも少なかったくらいで、いつものお正月。
甥っ子二人が年を追うごとに人間らしく喋り、騒がしいのもまた一興。
悩むのはお年玉がこれから増えていく一方だというくらいか(笑)

8月に入籍した従妹が旦那をつれてきて、ラブラブをみせつけられたぜ、コンチクショー!!リア充爆発しやがれ(笑)

賑やかでしたね、とにかく。
皆が帰ればいつもの大人三人の生活。
いかに静かなのか、実感だぜぃ。

昨年を振り返らば。
まぁ、色々ありました。
仕事もいくつか増えてパンクしそうになりながらもまずまず頑張ってこれた。
やりきれたならば、何か、自信になればいいとそんな勢いでやってきた気がする。
残念ながら目に見えるものではないから褒めてはもらえないが、まあ仕方あるまい。
1日にひいたみくじには立ち止まるな、的なことを書いていた気がする。
現状に諦めるなと。
日常に変化をもたらすことは、実に労力がいるし精神的にも頑張らねばならないから、言葉を噛み締めつつ、できることをやろうと思う。

資格試験受けたり、なかなか忙しい一年になりそうです(。・ω・。)

プライベートでは仙台行って、関西方面いってと、引きこもりな私としては足を伸ばしたなぁと。
楽しかったなあ…今年はどこいこうかな。

年齢的なことをいえば、結婚して子育て真っ最中でもおかしくない。
独身でいることに何の躊躇いもないのだが、周囲が黙っちゃいない。
受け流しつつ。
このご時世、精一杯頑張っている親御さんたちには頭が下がるね。
現状ではとてもじゃないけど、産むのは怖いもの、色々と。

まぁ、せめて縁側で茶をしばしてくれる相手くらいはいてもよいかもね?