棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

扇風機はもはや戦友。

夜、窓を開けていれば扇風機なしでも寝られるようになってきました。
それでもまだ日中は暑いですね。
無駄に体力が削がれていきます。


久しぶりに腐的なお話でも書こうかな、と。
昨日、『戦国BASARA HDコレクション』の発売日でしたね。
我が家にも届きました。
あれ、PS3もってないんでねーの?
そうです、持ってません(爆)
これから購入予定です(笑)
現在我が家にあるゲームのハードといえばWii。ずっとこれで遊んでいたのですが。
母に返せと先日怒られて。
いや、この返せというのは理不尽といえば理不尽なのですが、あえて細かな反抗は我が身のためにならないのでね。
(だって、これはあくまで私と父が稼いだお金であって、母には購入許可もらっただけの話。実際は持ち出ししてないじゃん!?的な、ね)
まぁ、いい大人ですし。
少しお菓子とかお酒とか、帰宅時にコンビニに寄る回数を減らせば、なんとかなる。
そう思って、今回思い切ってPS3の購入に踏み切りました。
中古でもいんじゃね?と妹二号には言われましたけれど、¥1000足せば新品買えるならそっちを選ぶのが私。
自分が頑張ればよいのです。
無駄遣いを減らす。蓄財がなくなれば一生懸命働こうという気にもなる(はず(ぇ
自分に気合を入れるためにも少し、ここで大きな買い物をします、うん。
なので、届いた荷物もハードが来るまでお預け。
ドラマCDを聞きたいが・・・我慢っo(´^`)o ウー


銀魂』アニメ再開と劇場版が発表になりましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
あっという間に再開してあっという間に最終回であれ〜?と思った第2期。
去年の『〜桜祭り2011(仮)』のイベントDVDを見ながら、生アフレコなのに思わず涙しちゃってね(笑)
『四天王編』は原作読んだときに衝撃も大きかったから余計に。
大人がこれだけ楽しめるものを終わらすなんて!な〜んて思ってましたが、やはり、あれか、原作ストックの問題か、それとも劇場版に合わせてのものなのか・・・。
銀魂』ってそういうところでは本当、強かな計算のもとに作られていると思いますよ(笑)
悪いとかではなく、愉しむことができるから怒るとかないんですが。
ゲーム化するとかも言ってましたね。
商売する気満々だぜ(笑)


夏目友人帳』のにゃんこ先生巨大クッション。
あれ欲しい。部屋に一つ欲しい。
でもやっすいPS3より高いよ...( = =) トオイメ


8月も今日で終わり。あっという間ですね。
しばらくは週末にかけていろいろと用事があるので休みも取れませんが、
9月の連休には数年ぶりに親友に会いに関西へ飛ぶ予定もあるし、頑張るぞい!