棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」

自宅の水回りリフォームが終了したので、いろいろな備品購入が一日、設置等々が一日、甥っ子たち連れてアンパンマンショー見に行ったのが一日、そして最終日は10数年ぶりの友達が観光に地元まで来てくれたので会い、その後に普通に仕事してました(あれ


私が生まれてからずっと薄暗く寒い浴室とトイレ。
東日本大震災の被害も多少あって隙間風に悩まされ、いい加減体にいくないとリフォームを決断したのが年末くらい(遅いくらいですが)
4月半ばから始まり、約10日間を要して、連休前から新しいお風呂にトイレ!
なんて快適なんでしょうねー(´∀`*)
リフォーム中はトイレは簡易。お風呂は保養センターなどにお世話になりました。
お風呂は良いとしても、トイレだけはもうストレス。あんなにイライラさせられるとは思わなかったです(;´Д`)
今まであったものがまったくすり替わるので、自分がいいように使用できるまでまだ時間がかかりそうです。
一つ備品を戻したり足していくと、アレコレ足りないものが出てくるものですね。
しばらくは雑貨屋さん巡りをすることになりそうです。


甥っ子たちを連れてアンパンマンショーですが、最初怖がって逃げたんです(´・ω`・)
あの速さはもうみんながびっくりするぐらいに(笑)
テレビの中のヒーローが目の前でリアルに動くってそんなに怖いものなんですかね。
父親(義弟)に捕獲され、最初はがっつりとそりゃ千切るぐらいに腕をつかんでいましたが、始まればもうおとなしい。
ビビりやな甥っ子です、ほんと。オバちゃん行く末が心配だよ('・c_・` ;)


最終日には専門時代の友達が息子二人とお友達(女子)と地元観光に来てくれて、立ち寄ってくれました。
彼女自身、変わらずキュートなのですが、連れている息子さん、おっきくなってました。
記憶では2番目のお子さんの年頃でストップしてるからねー。お父さんそっくり
小さな弟の面倒もよくみてましたヽ(*^^*)ノオバちゃん感心
観光するという彼女たちを見送り、私は会社に出たついでだということで、除草剤散布して、午後は事務仕事を片付けました。
日常の一コマ(笑)
なので今日も仕事にすんなり戻れましたよ。
あまり長期休暇に入ると、心身ともに鈍る率が高くなったので、三日が限度。


なんて体になったん、あたいはっ!!!ヤダヤダ((c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ


夏休みとか大好きだったのにね(笑)
これが大人なんだろうか(笑)




今日は1月に亡くなったぼたんの14回目のお誕生日です。
今月末の月命日が日曜日なので、お庭の大きな木の下に納骨することになりました。
自然に返すのが一番だというのは頭では理解していますが、寂しい思いがいっぱいです。