棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

七夕

今週のお題「星に願いを」

先日、地元の神社にて七夕参りをしてきました。

短冊に、とにかく「家族が健康であれ!」とだけ書いてきました。

翌日、母から健康診断で再検査通知が来たと話され、(;゚Д゚)ってなりました。

何事もないことを祈るばかりですが、年齢的にも何かが見つかっても

決しておかしくはないので、念には念を。

だから、早く病院に行ってください(切願)

 

西日本で大変な災害になっています。

雨が落ち着き、水が引くまでにどれくらいの時間を要するのか。

一日も早い回復を祈るばかりです。

 

東北地方は雨でもそんなに強いものでもないし、

気温が涼しいくらい。

しかしその気温差が10度もあると体に堪える。

その辺の健康管理も気を付けないといけませんね。

 

我が家の唯一のデスクトップパソコンがクラッシュ。

HDDが逝かれる寸前で何とかデータだけ取り出してもらえたのですが、

どうにも本体はHDD交換しなくては再起動すらならない模様。

どうにか、悪あがきできないかとひたすらネット界隈を徘徊中。

でもWin7もあと1年半ほどでサポート終了なのですよね。

いずれは買い替える時期もきたということでしょうかね。

買い替えるといってもデスクトップパソコンの選択肢の幅の狭さに驚いた。

あまり生産がされていないうえに、今は自作PCの時代。

カスタマイズ自由という魅力的なワードがあるとはいえ、

いざとなればメンテナンスは自分となるとやはり無理も生じる。

でも既製品は高価。

今回は母がへそくっていた有り金で、ちょっとスペックの良いものを購入しましたが、

大切に使用していってほしいと思います。

色々見て歩くうちに私も自身のPCが欲しくなってきた。

(・∀・)いいなー

サポート終了までに貯金頑張らないと。

その前にタブレットかぁ?・・・

その新しいPCのアプデをかけていますが、時間がかかる(;^_^A

まぁ、焦ったところで終わるわけもないので、のんびりと行きましょう。

クラッシュしたPCは東日本大震災の2か月前に購入したばかりで、

震災時、画面が下に床にバッタリと落ちていたにもかかわらず、

無傷に今まで7年、働いてきてくれましたのでね。

こちらも何とか復活させられたら、1年半遊んであげられるになぁなんて思います。

 

本日の刀剣乱舞

来月の大型アプデ?の内容に終始「?」状態。

なるようになるしかないさと、今はひたすら連隊戦。

ようやく80000匹。

今夜か明日には千代金丸に会いたい、うん。

 

新マシンとWin10に慣れない状況で書いてみました。

ほんと、これは慣れしかないな!