棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

暑いですね。

今週のお題「2018年上半期」

今日で上半期終了。

早いですね!

毎日、その日の仕事をこなすことにおわれて

振り返ることも少なくなっていますけれども、

時間の経過を早く感じるということは、

年を経るごとに増しているような気がします。

振り返って何かあったかなと思い返してみると。

遠いところからの来客もあれば、

結婚が決まった人や、自身や家族の体調にも浮き沈みがあったり、

なかなかこれで考え込んでしまうことが多かったような気がします。

考え始めると、どうにもどん底まで考えてしまって

夜、眠れなくなったり、朝が来るのが怖いと思ったり。

弱くなったというよりは、現実的になってきたということだろうか。

一番はやはり妹の独立による仕事の負担増加。

彼女は彼女で頑張り、うちはうちで頑張る、と。

人が増えることはないと思うので、できる範囲で精いっぱい、

仕事を頑張っていきたいと思います。

 

昨年から通院していた歯医者さん、今日で治療が終了しました(拍手!)

1年です。

とにかく虫歯を治したいとお願いしたらば、

おっきいのからちっさいのまで。

永久歯、本当に大切ですからね。

私が書くのもなんですが、みなさんも大切にしてくださいね(;´∀`)

医療費控除申請出せそうなくらいだよ、ほんと。

あと半年、他の病気で通院するとも限らないのでね・・・。

いや、通わないのが一番ですけれどね。

うん、健康第一!

 

会社メインPCのHDDがクラッシュして。

HDDが僅かで生きていたならばデータを取り出すようにお願いをしました。

バックアップって大切ですね。

最近ではタブレットスマホで済ませることも多くはなったけれど、

それでもPCは使うし、私もプライベートのマシーンを再チェックしました。

まだまだ使える。

ので、win10までの道は遠いかな(笑)

その前に新しいタブレットが欲しい。

ところどころプラスチック疲労起こしてたり、

充電がもたなくなってきたりしているし。

でもなぁ。NEXUS7(2013)からの後継機となると、結構値が張る。

あの時は躊躇わずに購入したんだなぁって、思わず苦笑いですよ。

どうしたものかね。

うだうだとスペックを比較していたって先には進まないのになー(...( = =) トオイメ)

 

刀剣乱舞

夏の連隊戦が始まっていますね。

蛍狩り。

確定報酬に琉球刀剣。

PVをみて声を聴いて、癖になりそう。

ネイティブ樽さんの声の柔らかさが実に心を穏やかにしてくれそうです。

ひと月近くイベントもあるので、のんびりと楽しんでいこうと思います。

フェイントだった清光極、帰宅が楽しみ。

次回はどちらかな。

まんば氏がラスボスか、それとも我が初期刀か。

どちらにしろ、楽しみです。

その後がいよいよ太刀かな~?

 

しかし、朝から30度越え。

溶けそうです、気持ち悪いです。

熱中症等、お気を付け下さい。