棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

色々ありました。

というわけで。通常ブログに戻る。

 

まずは。

大阪を中心とした大きな地震に遭われた皆様にお見舞いを申し上げるとともに

犠牲のなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。

九州地方では大雨による被害が出ていたら、新燃岳の噴火が続いていたりと、

自然の驚異を思い知らされるばかり。

繰り返されてはそれを教訓に次世代が平和であるようにと生かされてきたはずなのに、

それでも自然には勝てないのだと実感するばかりですね。

一日の早い復旧、復興をお祈りいたします。

 

朝から両瞼がぼんやりとしていて、母に訝しげにみられている。

細かい文字を読み続けたりすると、なる。

視力も落ちてきているせいもあるのかな。

歯医者が終わったら今度は眼科かー?(-_-;)

その歯医者、仮歯からきちんとしたものを入れ始めているけれど、

お金、かかる!

すべて保険適用内でのものだけれど、それでも、だ。

蓄財を削っているの、ほんとに初めてのことかもしれない。

疎かにしてきた自身の贖罪なのだからね、文句も言えないけれど。

年明け、医療費控除申請してみたら?的な金額になってきましたよ(^_^;)

お金、どうしたら貯まるかなぁ。500円玉貯金?

電子マネーとかクレジットカードとかやめたらいいのかしらね?

 

妹が独立するために会社を退職。

仕事内容が違うとはいえ、一人スタッフがいないと仕事もなかなか大変。

互いに補ってきていたので、彼女も彼女で大変だとは思うけれど、

年齢的にもキャリア的にも、資金的にもタイミングがあまりに良かったせいか、

独立の話が出て半年での、今。

頑張ってくれ!これで君も立派な事業主だぜ。

私も、頑張ります(;´∀`)