棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題「ゲームと私」

ちょうど『〜BASARA』シリーズをやっている最中でしたので、ちょいとお題に挑戦、なう(笑)


我が家にはいわゆるゲーム機というものはありませんでした。
目を悪くするという親の意見と勝手な権限で買ってもらえなかったのと、自分自身もお金を貯めてまで手を出す気はなかったというところが災いして、いい大人になった今頃、かなりやっている状態です(笑)
自宅にあったのはボードゲームの類。
オセロとかそうそう人生ゲームシリーズはいくつか我が家にはごろごろしていてお正月やらは従姉妹たちを含めて真剣にお金を稼ぐ算段をしていた気がする・・・なんてガメツイ(笑)
でもお年玉は使いませんでしたけどね、絶対に( ̄▽ ̄)ハハハ
そのほかにはキーホルダータイプのテトリスと一応たまごっちはやってきたほう。
ちょうど流行ったのが高校生のときでしたからねー(齢ばれるやもwww)
そんなアナログ一家だったのに、Wiiなどという文明の利器?機器が我が家に来たのは昨年の秋。
家族総出でダイエットをしましょうということで父と共同で購入。
人間、目に見える数字を目の当たりにすると無自覚に摂生していくんだなーと(笑)
両親ともども、それなりな結果が出てきておりましたが、まぁ、震災でそれも一時中断。
現在は私が『〜BASARA』をするために自室に独占状態というわけですが。
結構無心になれるから今の状況ではありがたいですかねー、なんてwww


そんで『〜BASARA3』の伊達政宗の三週目でちょっと飽きてきたので前田慶次に乗り換えてさきほど紫ルートを終了。
いや、ほんと、どうなの?と思われるやも知れませんが、ほんと、もういい大人なんですが、まじめにまじめに泣きました(笑)
今までのシリーズのそれぞれのストーリーがぎゅっとまとめられて、答えの物語が紡がれていく感じといったらいいんでしょうか。
それに各武将の腹の中が巧い具合に絡み合っていてどの武将のストーリーモードでやっても会話を聞いているだけで面白いんですよね。
あの時そうだったのかぁ的な、ね。
慶次の思いが爆発する瞬間の台詞はとてつもなくキます(´・ω・`)なんだろうねぇ、オバチャンの胸を抉っていきましたよ、彼は(笑)
まぁ彼の場合、孫市じゃないけれど口先だけでというように己の本心はあまり表に出す人じゃなかったから余計にキタのかもしれませんね。
そんなこんなで、現在は再び政宗様にシフトチェンジです。
なんてルートの多い人なんだ!(笑)
東軍よりも西軍キャラをやっていくほうがどうにも辛いというか切ないですね。
史実的にも敗戦側だからだろうか?
三成やら大谷はまだ未プレイですが、ぜひ岩手で劇場版が上映されるようであればプレイをしてから鑑賞したいですね。
噂によればハンカチは多いほうがいいらしいので(笑)


ということで。
絶賛ハマり中です(いいのかこんな終わりで)(え