棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

父の日は豪華なご飯を食べる日?w

昨日は父の日。
全国のお父さん、いつもお疲れ様です。
我が家も土曜日に東京から妹弐号が帰省し、妹壱号と甥っ子二人も帰ってきてかなり賑やかな週末となりました。
オバちゃんちょっと疲れた(笑)日々成長する甥っ子たちは言葉を覚え、遊びを覚え、行動範囲が半端ではなくなってきているので追いかけるのもたいへんです。
もっとたいへんなのはこれからなのでしょうけれどねぇ(;´Д`)
妹たちそれぞれを見送った後は両親とともに私からの父の日のプレゼントでシステムバインダーがほしいといわれたのでそれを探しに出かけてきました。
父は父なりにかなり拘りのある人で、己が使うもの、特に仕事上で使用するものに関しては手に馴染まないと使ってくれないので、本人同行の上、値段とモノをみてきた。
時期外れなのもあって種類はおろか、物自体も品薄。
本人も飽きてきて結局はネットで探してみようということで決着。
父の日からオーバーしてのプレゼント決定ですwww
確定していることにとやかくは言う人ではないのでいいのですが、その日に送れなかった私の気持ちはどこか置いてけぼりな感じですよね(笑)
その後はお寿司屋さんでちょっと豪華なディナー。
ショッピングモールのレストラン街はもうぐちゃ混み。飽きて泣く子供走り回る子供、お腹空いたと喚く子供(;´∀`)<お疲れちゃん、だ。
しかし母の日は物先行な感じですが父の日は食事メインだったりするのかなぁとか思ったりします。
在り来たりで毎年同じじゃつまらないからいつもよりリッチな食事でごまか(ry、的な(笑)
でも言ってました、我が家の親父様。
ありがとうといってもらえるだけでも嬉しい、と。
感謝は言葉にして伝えないと、いや、気持ちは言葉にしないといくら心で思っていたとしても伝わらないものなんだなと妙な実感を覚えました。
皆さんはどんな父の日を過ごされたのでしょうか?


星を付けてくださったお二人ありがとうございました。
もう一つは私の操作ミスで、己でつけちゃった、なんともお恥ずかしい(;´Д`)
そんな『〜BASARA3』も政宗様MAXでエンディング達成度も50%になりました。
現在は大谷吉継をプレイ中。なぜか吉継さん呼びなんだよねーw
頑張りますよー。


しかし、暑いですね。
九州地方は大雨のようですが、東北は真夏日です。
何事もなく今日も終えられますように。
これから昼飯じゃーい!