棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

頭より感情先行

今朝も揺れ始めてから緊急メールが来ましたが、皆様に被害はございませんでしたでしょうか?
揺れ自体はさほど大きく感じなかったのですがとにかく長かったですね。
会社に出勤したら書棚がまたズレテマシタ(これで三度目)
朝っぱらからほんと、迷惑な…。


最近ちょっと一方的だなとか理不尽に思ってしまうことが続いて自分自身、怒りの抑制ができなくなっている。
いけないいけない。
それでつらつらと日記に言いたいことを言いたいだけ書いてきたんですが、ふと我に返って消しました。
これは私だけの感情と感想であって、どうにもならないし簡単に意見を載せるべきではないなと思い至ったわけですね。
解決するのはあくまで上でありお役所なので。
しかし、本当に横柄なのが増えた。
以前にも書いたと思うんですが、クレーマーのひどいこと。
電話で言いたいことだけ言って切る。今朝もそんな電話があったそうです。
もう胃が痛くてたまりません。
でも腹の中に収めます。
だって本当、どうにもならないもの。
私だってとは言いたくないけれど、とりあえず生活にはルール・常識や秩序ってもんがあるんだから傘に来た態度はやめて欲しいものだ。


結局は愚痴だなぁ。いかんいかん。