棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

2019年はなにしてこうかな

年明け以来になります。

相変わらず、電子だろうが紙だろうが

活字を追いかけたり、

刀剣男士を出陣させたり、

戦艦に手を出してみたり。

どうぶつのキャンプ場を再開させてみたり・・・

うん、

ゲームしかしてないな!www

仕事以外、引きこもってる感じバリバリです。

唯一。

月一でちょっと遠めの病院への通院が余儀なくされて、

朝一の予約ということもあったり、

季節的にも道路事情に不安があるということで

前泊をするように。

それはそれでかなりなリフレッシュだなぁって思います。

宿泊はビジネスホテルだけれど、

それでもいつもと違う空間をいうのが

楽しいというか、なんというか。

アロマ効かせた入浴剤使ったりね(ほんとはだめかもだけれど)

普段自宅では飲まないし、出先でもドライバーになることが多いから

滅多に飲むことのないお酒をちょろっと飲んでみたり。

来月の診察でそれも終了ですが。

楽しんで行こうと思います。

しかし。

危惧していた道路状況ですがね。

昨年の大雪なんて見る影もなく。

むしろ、これからの季節へ向けて水不足が心配されます。

大丈夫だろうか。

市内でも、うちの地域は水は豊富なのですが、

一方では、友人が住まう地域は昔から

水戦争が起こるそうで。

農村地帯でも、右と左では水の供給具合がまったく違って

毎年大変だそうなのです。

2019年を迎えようとする今でも。

だからこそ、必要分の積雪はあるべきなんだろうなぁって思います。

極端ですものね、降り方が。

北海道ではあんなに降るのに東北地方でも、太平洋側がカラッカラってね汗

昨夜は雨降ってたもんね。

その雨で溶けた雪のあった庭がツルツルで怖いですよ。

車庫入れをしようとバックしようとちょっとアクセル踏みこむとズルッとお尻が振れる。

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

今日は朝から7℃とかあったかい。

このまま暖かくなるのでしょうかね。