棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

ご無沙汰です。

いやぁ。気が付けば10月も終わりですって(;´∀`)
明日は父の誕生日だし。うおーうおー。


いろいろあったのに、なぜかブログまでたどり着けない。
なんでだろうね?ゲシッ!( -_-)_θ☆)>_<)アイタッ!
つうことで。
母との二人旅に出るぞーを最後に、何かと慌ただしくありました。
妹1号家族の引っ越しやら、妹2号が仕事のことで泣いて電話よこしたとか、父の出張があまりに多いとか。
(今回は鹿児島まで行ってきたぜ、奴は)
そいで通常の仕事も今月はやたらと手術してる。季節ですね。避妊手術の多いこと。
普段は気にならないが、季節だから発情が見えたり、お腹がおっきくなってくると慌てる飼い主さんが多い。
これは例年通り。特に外猫の多い地域だから仕方がないけれど、毎日となるとやっぱりしんどい。
これって体力的なものではなくて、精神的なものですね。
色々と気遣うことが多いですから。
たぶん、この気力疲れは私が持つ性格ゆえで、同業者の中にはさらっと淡々と仕事を進められる方も多いでしょうしね。
あとは家業だからなのかもしれない。
多大な語弊を生む可能性はありますが、家業な場合、病院が潰れたら一家それ自体が路頭に迷う、くらいに思っているわけですよ。
次の就職先が簡単にあるわけでないし。(これで結構動物病院スタッフってあぶれていると思うんだ)
責任的なものだったり、世間的なものだったり、通常雇用での勤務よりも重く受け止めざるを得ないというか。
んー、やはり、性格の問題かな。
周囲からは相変わらず後継ぎがどうのとか言われるし。
現段階のうちの病院で跡継ぎいらんだろ!?とか思ってしまったりするんですけどね・・・ここだけの話、うん。
現状維持だけでも大変だなんだからさ・・・(# ̄З ̄) ブツブツ
仕事の愚痴はこれくらいにして。


腐的なお話。
戦国BASARA3』、ようやく全キャラで戦国絵巻をクリアし、エンディング100%になりました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ いやー、疲れた(笑)
おかげさまで仲間に織田信長を加えるところまで行けたしね。
にこにこ動画で初見でこの『〜3』の実況動画を上げてらっしゃる方がいて、触発されるように買ってしまったのが発端。
前作と操作が若干違うので戸惑ったりもしたけれど、それはそれで面白くて。
シリアスになりきれない感じがまたBASARAたるところ。堪能しました。
伊達政宗を最後まで残しておいて、本能寺以外のステージのお尋ね者を撃破した状態で現在ストップ。
『〜宴』まで少しお休みしようか思ってます。短期間でやりこみすぎた(笑)
いや、『〜宴』はPVを見る限り、とんでもなくやりたくなる衝動に駆られるわけで。
PCの前であんなに悶絶したのはいつ振りだろうか(笑)笑った笑った(笑)
私が愛して止まない片倉小十郎も動かしたいし、まったく操作が変わったであろう佐助とかね。
松永のあの低い声で罵倒(ry・・・ゲフンゲフン(;´∀`)
秋、そして冬は夜長ですからね、楽しむに越したことはないです。
PSPの『〜バトルヒーローズ』をもっとやりこみたいかなぁ。テレビにつなぐのも買ったことだし。
しばらくはそっちに専念しようかな、うん。
そろそろWiiを貸せと母もうるさくなってきたし、私も己の体にさらにがっかりしてきているのでWiiFitを再開させようかと。
冬は脂肪を溜め込むというけれど、溜め込まないように新陳代謝をよくするためにも少しは動くべきなのが、冬なのだ、頑張るぞ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


夕べ、ちらりと動画サイトさんで『銀魂』をみまして。
やっぱり面白い、なんだろ、あの腹の底に根付く感じが癖になる。
書いている人と同い年ってのもあるんだろうけれど、ネタがね、あまりにビンゴなもんでさ(笑)
それに思ったんだけど、見やすさはぴか一なのかと。
間合いとかよく裏話で記事読んだりするけれど、回想シーンも短さとか、同じ入れるでもきちんとストーリー上でだからわざわざ始まって3分、繰り返されることがないのがいい。
テンポよくきちんと次の回になって、しっかり30分みせてくれるのが飽きないポイントかもしれないですね。
だから長編といってもせいぜい5話平均だろうし。
これってまとめると映画一本分の時間だから、飽きもせずしっかりと見れるんだろうねぇ。
さすがスタッフ、考えるな・・・いや、どうだろう(笑)
長編に入るたびに劇場版にと望む書き込みとか見るけれど、劇場版なりにオリジナルでもいいんじゃないかと思ったりするんだよね。
原作はレギュラー放送で放送しちゃえば満足って人も中に入るんだろうし。作る方は楽なんだろうけれども(自爆)
『〜四天王篇』は8月の祭りの生アフレコが初見でごっつ泣きましたが、本編ではもっと泣いちゃったじゃないか。
くそー・・・みんな格好よすぎるぜ、まったく。原作でもかなりの衝撃受けた長編だったからなぁ、なおさらよね。


あ、腐的な話になるとやたら長くなるなと思ったら制限に引っかかりそうなので終了(;^ω^)
ここ最近、外出もちょっと予定組めなかったりして、映画も見に行けていない。
だから来月は何か見に行く、絶対に。
あとはなぁ、雪降ればあまり遠出もしたくなくなるから、その前にどっかに行きたい気もするのだけれど。
これも父の仕事予定次第ということで。


季節の変わり目と月の変わり目はほんと、身体がいうこと聞いてくれないのでしんどいですが、なんとか生きていこうと思います。