棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

あれよあれよと金曜日です。

週末、明日から連休だという方も多いでしょう。
そういう私めも珍しく連休です。ここずっといってますが母と二人旅の決行ですよ。
正直、母との関係は(母がどう思っているかはわかりませんが)私自身はうまくいっているほうではないので。
父曰く、一線を引いている状態だそうで。
確かに。
相手(母)は典型的な末っ子で末っ子体質。
長女は厳しく育てるのが我々世代の親たちなので、その通りかなり厳しかったそうです。うん、厳しかったというより常に怒られていた記憶しかない(笑)
祖母が引くほどですからね、よっぽどだったんでしょうね。
下二人は見事に体質は母に似ております。甘え上手と言ったらいいのかな。
どうやって付き合っていいのかよくわからなかったんですが、大人になるにつれて距離の微妙な取り方を覚えたわけです(苦笑)
そんな二人が、ね・・・ちょっとばかり緊張します(笑)


県外へ飛び出す我々ですが、地元では秋祭りが開催。
夕べ、ついったの方にアップした写真、回転させることができなくておっかしなことになってますが、あれだけみるとなんぞや?って感じですね(笑)
もともと郷土芸能で学生の頃やら20代前半までお手伝いをしていたのですが、最近ではイベント事でしか御呼ばれにならないのですね。
今回、26日に仙台にて披露が決まって御呼ばれしました、ので、約1年3か月ぶりくらいに踊ってきたんです。
まぁ、もう、身体がガクガクですよ(;´Д`)運動不足だけじゃなく身体の衰えすら感じました(自爆)
旅から帰ってきたらWiiFit再開するぜ!ダイエットのためにも!(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
秋祭りにご興味がある方はぜひ、民話のふるさとへ♪


お天気がちょっと心配だけれど、今日みたいにくそ暑いよりはいいのでね。
雨さえ降らなきゃ、それでヨシなのだ。