棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題「父との思い出」

毎日、暑かったり寒かったり。
それだけでも身体が疲れるってーの。
皆様、ごきげんよう
最近、遊べないのでちょっとイラついている俺様です。
どっか行きたいな〜。
遠出して仕事忘れたいです(切実)


で。
父との思い出。
私は基本、お父さん子です。
母親とは、んー、何と言ったらよいのか。
母は母なのだが、現在では立場逆転というか、末っ子の面倒をみる感覚でいます(謎)
実際に末っ子で体質も純粋に末っ子タイプなので、私自身、幼いころから母の肝っ玉のでかさというものを感じたことは少ないですね。
父に対してかなりな依存をしている母なので、子供もどうしても父親に依存をせざるを得ない。
ので、というわけではないのですが、長子ということもあって三姉妹の中では可愛がられたほうです。


お祭り好きで、人から頼られるリーダータイプ。
(最近では上に立つよりも参謀的な役割のほうが性に合っていると気づいた)
よくいう理想の男性像に近いのかもしれません。
基本、優しいですしね。
そんな父との思い出。
たくさんありすぎて書けないのですけれど(笑)( ´,_ゝ`)


とにかく姉妹の中でもより多くの時間を共にして、多くの話をしてきました。
仕事はもちろん、人生観やら何やらまで。
昔はすごい大人で逆らえないのが当然だったのですが、
自分も年を重ねてたくさんの価値観に出会うと父の矛盾さを発見できたり、
だからといってそれに対して戸惑うこともなく、受け入れる。
面白いものですよね。
父親を絶対としてきたはずなのに。
でもそれって自然なことなのでしょう。
世界は広いわけだし。


そんな父も孫をもち、赤いちゃんちゃんこも着ちゃう年齢を超えました。
仕事の忙しさは増すばかりで、身体・健康だけが気になります。
上に立つという立場にあればストレスも溜まるでしょうし。
無理だけはせずに頑張ってほしいですね。