棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

5月ももう終わりです。

毎日が何かと慌ただしいのに、PCいじるのは仕事かメールのチェックか、ほしいものを探すときだけ。
ついったも呟きがマンネリ。
〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ
枯れていく!このままじゃ枯れていくぞ、私!。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


自分でも驚くほどに仕事で手一杯です。
新年度を機に手から離れた仕事もあれば、やってくる仕事もあって。
指導してくれる立場にある上司が忙しいものだから、いわゆる“ハンコもらえばいい状態”までに仕事を仕上げなければいけないからもう大変。
自分のキャパ以上でちょっと、ストレスも満タン気味です(;´Д`A ```


その息抜きのためにGWには仙台松島方面へ出かけたりもしたのですが、足りない。
北海道から伯母一家が仙台の従兄(伯母の息子)宅へ来るというので、従妹を誘ってくれないかというのが発端。
妹二号も合流し、松島・仙台を観光しました。
(後半は完璧に昨年9月に母と歩いたコースそのものでしたけれども(笑))
宮城・仙台参戦が初な従妹は満足してくれたようで何よりです。


あれ・・・息抜きが観光案内に変わってる・・・。


気づいたところで後の祭り( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
一人で参戦した白石市白石城はようやく震災被害による改修工事のためにいろいろとかぶっちゃっている状態ではありましたが、
桜もあったし、景色の色合いが違ったし、天守閣の風通りの良い場所でしばらくぼーっと何も考えずにいられたのは良かったです、うん。
片倉家の菩提寺である傑山寺では、今年の春に建立されたばかりの片倉小十郎景綱像が出迎えてくれました。
非常に凛々しかったですね。
初代小十郎の墓標とさえる一本杉。
秋には足を運べなかったのですが、母にも見せたかったほどにとてもとても真っ直ぐな立派な杉でした。
柄にもなく緊張し、しばらくはその場でその杉を眺めておりました。
粋ですね、初代小十郎(^ー^* )フフ♪


GW後半は天気も悪かったし、体調もすぐれなかったので自宅警備員よろしくやっておりました。
勿体無かったのか、身体休めにはよかったのか・・・んー、どうでしょうね。
その後は変わらず、例年通りに現在進行形で忙殺期に突入。
あとひと月はこんな慌ただしさが続きます。
(どこかでガス抜きしないとなと考えていますが・・・)
6月末に講習会に参加しがてら東京まで遠出できるかも?しれないので楽しみに頑張っていく、うん。
秋かな、関西方面に飛べるといいんだけれど、こればかりは上司のスケジュールありき、なので。
ああ、めんどくさい(ー'`ー;)
今年は母のちゃんちゃんこな年なのでそのスケジュールも考えなくてはならん。
妹一号とは(父の時同様)また温泉がいいよねーと思案中。
旅館タイプかホテルタイプか。
前回は旅館でしたので今回はホテルでもいいかなぁ。
風情を楽しむならば旅館なのだろうけれど。
でもセンベイ布団は勘弁(笑)


てな感じでいろいろ考えながらやりながら、頑張って生きています ←結論


もう少しPCいじる時間が欲しいなと思うこのごろです。