棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

お久しぶりです。

いやいや、ブログデザインが桜なのに一番直近の記事が年末だなんて、いやいやいや・・・(笑)
というわけで、いつぶりだ。
ずいぶんぶりだっ(;^ω^)
ご無沙汰しております。


とりあえず、時々風邪をひきながらも何とか生きて参りました。
現在も甥っ子から貰った風邪が気管支炎に発展し、どうにも普通の気管支炎っぽくないぞと病院へ行って精密検査を受けろと両親にせっつかれております。
まぁ、具合が悪いというよりは、夜更けから明け方にかけて急き込んで眠れないってのが一番しんどいくらいなのですが、聞いていて忍びないらしく。
時間を見つけていこうとは思いますが、そう、時間がないのですよ。
暖かくなり、季節的にも業務が忙しくなってきていているのでなかなか時間を調整することが難しい。
通常業務以外にも、ある団体の事務局という大任を任されて現在、そちらのサイトを作ってるとか・・・久しぶりにタグってなんだっけ?から始めていますが、難しいね(;´∀`)
お金があれば餅は餅屋サンに頼むんですが、んなもんないわけで。
とりあえず、頑張っております、はい。


いつもは大みそかに一年を振り返ってみたりしているのですが、やりませんでしたね。
あまりにも大きなことがあって、あまりにもありすぎて、正直、言葉にするのは難しい。
人様のものを読むは大好きなのですが、いざ自分がとなるとやはり考えちゃいますよね。
この一年、言葉の遣い方で悩んだのも久しぶりでした。
3月11日。
私は父の運転手で出かけていて、出先のネットカフェで持ち込んだ仕事をしながらあの時間を迎えました。
一人で迎えたわけですが、非常に静かでありつつ、胸にぐっとくるものがありました。
これからの時間がもっともっと大切になってくるのだろうと思います。
まだ復旧すらままならない状況があって、復興復興と言われることに正直疲れてきていると耳にします。
確かに頑張っているのにこれ以上どうしろ?と。
3月11日はどこのテレビ番組も生放送で特別番組を放送していましたが、あの津波のシーンを繰り返されるのはストレスでしかなかったんじゃなかろうかと思うのですが。
確かに過去の教訓を生かすということは大切かもしれないけれど、1年という時間が経過してもっともっと伝えなければいけないのは、現状なわけで、ああも繰り返されることに被災者のみなさんは当時の恐怖がわいては来なかったのだろうかと思います。
がんばるのは当たり前だけれど、その前に、しっかりと前を向いて普通に暮らすことが大事と仰ってる方がいました。
なんて深い言葉だろうと思いました。
だってそうだ、普通じゃないことが起きて、それがいまだに続いているんだもんなぁ、と。
反省すること、反省から生かせることは何かと考えること。
被災県に住む私にできることはちっぽけですが、ちっぽけなりに何かをしていけるならばと思っています。
何もしないよりはいいですものね。


話はがらりと変えよう。
なんだか暗くなって、自分が(;´∀`)
戦国BASARA』シリーズの『〜3』の称号を全部獲得してみました(ぇ
やっぱり仕事でたまったストレスはああいうのでバッサバッサと切っていくのが爽快つうもんでしょ?(笑)
仕事以外で何かに集中してっていうのは大切です。
ストレスは小出しにしないと。
『〜宴』は少し休憩中で現在『〜2』の称号獲得へ向けてプレイ中。
操作違うだけでああもミスが多くなるものだろうか(笑)


シャーロック・ホームズ』最新作、見に行きたい!
今回は、字幕版吹き替え版ともにみたいのですが、とりあえずは字幕版を観たいですね。
これこそ時間見つけていこう、そうしよう。