棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

蒸し暑い。

西日本大豪雨で被災された皆様に、

改めて、お見舞い申し上げます。

テレビでは伝えられないことも多いかと思います。

なかなか支援の手が回らず、イライラすることもあるかと思います。

デマなどに惑わされることのないように、

自分にできる何か支援を考えていきたいと思います。

とにかく、「ひとのちから」が必要になる。

届いた物資が自衛隊移動の妨げになっていると報道がありました。

さすれば何が必要なのか。

そこまで報道するのが報道の役目。

事実だけをポイっと投げ打って、ひたすらネタ探しに奔走するのはいかがなものか。

これまでも大きな被災を経験している国民ですから、

救援も支援も必要なのはわかっています。

行政のみなさんだって被災者なのにきっと自分の町が早く復旧するようにと

奔走しているに違いありません。

スムーズにお手伝いするにはどうすればよいのか。

そんな情報を伝えてほしいと思います。

 

母の再検査の続き。

ほとんど病気をしない母にとっては今回の再検査通知は驚きのもの。

主治医の診断を仰げと書いてきたものの、

主治医いないんだけど、どうしようか?(;^ω^)と。

とりあえず個人クリニックに行ってみてはという話になり、

昨日午後、時間をみつけていきました。

帰ってこないねぇ、混んでいるのかねぇ?と話しているうちに帰宅。

どうだった?と聞けば、「うちじゃ診れないから他を受診してくれ」と言われたそうで。

(;゚Д゚)えぇっ!あそこ常に混んでるじゃん?

と思ったのですが、そういわれては仕方がない。

今日、別の病院を受診するべく出かけていきました。

そこでもダメなら、大きな病院に殴り込むしかないでしょうけれど。

大きな総合病院は紹介状がないと受け付けないという狭い時代になりました。

確かに患者さんが多すぎるとなかなかケアが難しくなるのもわかりますが、

紹介状を盾に患者さんを選ぶ時代なのかなぁ、なんて思ってみたり。

病気に大きいも小さいもないのですけれど。

とにかく。再検査しての結果待ちはまだ続いているわけで。

ふと考えこむ時間が増えました。

両親の年齢があがるということは、こういう持病が出てくるということなのでしょうが、

私の甘えなのでしょう。

私の覚悟がまだ、ない、のだなと。

どうしたものか。

消化しきれないモヤモヤに再び苦しめられるとは。

しっかりせねば。

 

話は変わって、刀剣乱舞

昨夜、「千代金丸」さん(σ・∀・)σゲッツ!!しました!

なんだろうねぇ。

あのいい具合に緩い感じ。

審神者がギャーギャーとヒステリック起こしても、

まあまあとあの声に宥められると、

ぷしゅーと蒸気が抜ける感じ(笑)

沼りそうです(;'∀')

残りは50000匹。

レベリングをかねて難易度下げて打刀中心に行くか。

このまま超難で短刀極たちのレベリングをするか。

しかし、脇差・打刀極の面々、すぐに疲労するんだが。

スタミナ減ったのかなぁ?(;^_^A

桜付けしてないとすぐにオレンジさんになっちゃう。

鬼周回させすぎか?