棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

ごきげんようにございます。
いかがおすごしですか?
こちらはただいま、みぞれ、なうです(笑)
12月に入っても当初は暖冬傾向があったのですが、10日を過ぎたあたりから冷え込みがいっそうに厳しくなってきました。
何より風が冷たい。おかげで肌がかっさかさで困るったらないです。
でもその寒さのおかげか、お天気が良くて先日の皆既月食もよくみられてよかったですよー。
ただ、自室からだと屋根に身を乗り出さないと見えないという危険を伴いましたので、にこ動の生放送で堪能しました(笑)
12月も半分。
11月末にやってきた新しいノートパソコン(acerの秋冬モデルを粉末♪(*鞘U∇鞘U)ウフフフフ)をまだデータ移動途中のため、フル稼働できずにいる。
でもメモリが約2倍なので動きが全く違うんですよねー。
液晶も眩しいですがとてもクリアで(・ω・)bグッ
(よく調べたら愛機1号は2G乗ってましたwww)
今年購入したもので一番満足しているんじゃなかろうか。
これを逃せば、またぐじぐじと悩みかねなかったので、決めて正解です。


あとはなんだろう。
漫画は西炯子先生の『娚の一生』と『姉の結婚』に出会えて久しぶりにコミックスを購入。
書籍は父おすすめの『スラムダンク勝利学』これはまだ読んでいる途中。
映画はやはり『ハリー・ポッターシリーズ』にアカデミー賞の『英国王のスピーチ』。
ゲームは『戦国BASARA3』、そして『〜宴』しか購入していないので。どちらかといえば、『〜宴』がスケールアップで面白い。
とまぁ、わりと偏っているのは毎度のこと。
戦国BASARA』に関してはアニメも、劇場版も鑑賞して満足したし。
仙台、松島、白石まで行っちゃうほどですから。
(おかげで母を満足させられたので、それもよかったと思っている)


こうみると、東北被災県に居を構えている割に通常、もしくはそれ以上にいい思いしてんじゃねぇかと思ってしまう。
実際そうなんだろうとも思う。
けれど、3月以降、あまりに時間の流れが早いのと、どこかで自分を解放しないと爆発するという本能からなのか、普段貯めこむ私がいいだけ散在している。
金は天下のまわりもの。回さなきゃ、経済は下降していく。
理屈は分かっていてもこの不景気だと回しようもない。
だからこそ、小さくとも何かお金を遣うという行為が、一種のストレス発散なような気がします。
普通に生活できるならば、普通に。
気持ちも思いも二転三転はしますが、時と場合ですよね。


ということで(ぇ
10日も経てばクリスマス、さらにその向こうには年末年始が待っています。
なんの準備もできていませんが、通常運転中(笑)
風邪などに気を付けて、乗り切りたいですよ。
お正月は4日まで休みだから、まずはそこまで頑張る。
で、お正月はだらっと過ごすんだいっィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ