棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週は、タイヤ交換から幕を開けました。

夕べも降っていたので今朝も、一面真っ白。
そんな日々の始まりです。
いやです、ほんとε-(ーдー)ハァ


動物取扱業に関してことがちょうど更新年にあたっていろいろと報告したり、保健所さんに確認してもらったりしました。
といっても、病院部分での申請ではなくて、うちの場合はペット美容室がそれにあたるので、トリマーである妹壱号は必死に書類を整理しておりました(オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!)
動物取扱業といっても色々と分類されているにで、結構面倒だったりします。
でも、必要なことですし。何のための許可制なのかがわからなくなりますからね。
確認のための立ち入りも問題なくクリア。
次の更新は5年といっただろうか。これまた先の話です。
時間が長すぎるんじゃないかと思う反面、信用取引のような感じもするのでね。
仕事をしたければ守るべきことは守らなければならんということでしょうかね。


先日、『ハリー・ポッターと死の秘宝part2』が発売の前日(ここ重要(笑))が届きました。
part1は本編ディスクのみの購入だったんですが、今回は3枚組を買ってみました。
おまけのクリアファイルはハー子でした。
本編そっちのけで特典ディスクをみまして。やはりすごい映画だなぁなんて思ったり。
次のハリーの映画は?・・ああ、ないのか、というような現実と向き合っている気がしたり。
あれで終わり。
親世代ファンとしては、誰一人残らなかった、残れなかった現実に凹み、且つmyloverであるスネイプ教授の愛の一途さに涙しながら嫉妬したりね。
(チクショー羨ましいぜ、リリー(笑))
子供から大人まで、楽しめる大作ですね、ほんと。
いい年した大人たちが寄って集って、学校にいる子供を襲撃するだなんて、そんな細かいことはなしですよね(笑)
さて、本編でも見るとしますかね。


明日はお休みの方もいれば、お仕事の方もいるのでしょうね。
私はお休みですが、父の出張に付き合うために午後からお出かけです。
寒くなり雪が降るような季節の運転手業も嫌になりますが、冬道は早く慣れた方がいい。
まだ路面が凍るというまではないですが、雪が降れば滑りやすくなりますからね。
みなさまも、お気を付けくださいませ。


でも、寝坊できるって幸せ(´∀`*)