棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

初雪降りましたねぇ。

皆様、ごきげんようにございます。
今週の頭、ついに雪が降りました。
降り始めたのがちょうど帰宅時間だったのですが、まぁ、吹雪いている感じが運転しにくいこと(;´Д`A ```
それだけしっかりとした大粒な雪でしたよ。
気温自体はさほど下がっていないので路面凍結とかいう怖いことにはなっていなかったのですが、人間、雪は滑るってイメージが固定概念にありますからね。
みなさん、軒並みスピードダウン。
帰宅にもいつも以上に時間がかかりました。
それが今日は日中はなんとも暖かくて、カーディガンをぺらっと羽織っているだけでよかったです。
それでも来週には最高気温もぐっと下がるようですので、本格的に冬支度をしなくてはいけませんね。
前回書いた通り、あったかい靴下は購入しました(笑)
さっそく履いてます。末端冷え性には有難いですよ、ほんとー。


バレー日本代表の女子。今夜が最終試合ですね。
色々な条件が重ならなければ五輪切符を手にはできないようですが、夕べの試合もテレビの前で両親と三人、うぉーとかいいながら興奮してました(笑)
ガンバレ日本!


今夜も親父様は泊り出張なので、母と二人、ラーメンでも食べて帰ります。
その後は真夜中になる前に、一度会社へ戻ります。
今夜も一人ドライブ。
しし座流星群のことは頭にまったくなかったので、今夜は名残に出会えると幸せですねε-(´∀`*)