棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

眠いから書く

はい、どーも。


キャンディーズ田中好子さんの訃報に驚くとともに、夕べニュースで聞いたメッセージがとてもとても心に沁みるものがありました。
司会者が言葉にできないといってましたが、言葉にする必要がないほどに切実なメッセージだったと思います。
ご冥福をお祈りしております。


今朝はなかなか起きることができなくて、会社に出勤してからも通常だったらテンションに任せて身体が動いてくれるのですが、それもできなくて、冷蔵庫に入っていた栄養ドリンク(試供品て書いてたけどそれなりのメーカー品)をとりあえず飲んでみました。
PC前に座っている現在、とても眠いです。
睡眠時間というのではなくて、睡眠の質が悪いのかもしれませんね。
寝ていても余震で目は覚めるし、熟睡できているかもわからないし、寝返り打って肩の痛みで目が覚めるようじゃ、ネ(;^ω^)
どうしたら安眠できるのだろうか。
ここで体調を崩していてはいけないんだけれども。
何か考えなくては!


その肩の痛み。二日ほど整骨院でマッサージと電気をあててもらってだいぶ痛みも引いてきたけれど、まだ痛い。
無理な動きはしなくていいから通常の動きをして筋肉は使ってねといわれたけれど、動かすと痛いからさ(∀`*ゞ)エヘヘ
首の痛みの時に買った湿布がここでも大活躍ですよ、奥さん!(笑)
そのうち炎症も収まって痛みもなくなると、期待してます。
両手親指が痛いこれは、あくまでゲームのし過ぎなので己のせいです(自爆)


明日は久しぶりに美容室に行ってきます。
予定通りといえば予定通りなのですが、世の中がこうだからと皆さんが節度を重んじた生活をなさっているのに、とふと思ったりするんです。
あくまで普通の生活を目指そうとしているのだけれど、それ以上に内陸よりのみなさんが節制されたりしているとかえって申し訳なくなったりするのですが。
まずは経済を動かしましょう。これに限るのかな。
でも復興と銘打った増税だけはやめてください。
それこそ仕分けする能力があるのだから今まで以上にいらないものは切って予算を確保してほしいものです。
消費税をあげるなんてもってのほかでしょ。税収として即効性があるんだろうけれど、それだけ生活にかかわるということじゃないのさ。
今の現状よりも経済が悪くなれば進むものも進まなくなりますよ〜?


あー、頭が回っていない。
また明日にでも。