棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

雪降りって音が消える

寒い。
雪で寒い。
新千歳空港の大雪ニュースみて、極端だろ!?ってね。
今年何回目だろうなぁ、こんな感想もつの(笑)
でもまぁ、今シーズン、雪が嫌だとはまだ思ってないからね。
そのうち悪態ついているだろうけれども<(;゚з゚)>~♪

毎年購入している「どうでしょうカレンダー」。
いつも妹の分も一緒なので2冊、注文するんですけれどね。
もう10年超えで繰り返してますが、
商品を受け取りに行ったときの店員さん対応が、
「なぜ二冊?」みたいな感じで、中には間違いないですか?と
再確認をされてしまう。
いやいや、それをするならば注文時でしょうよ、前払いなんだから。
なんて昔は思ってましたが、
今年も受け取り時のやり取りに、テンプレだなって。
最早、季節行事みたいなものです(笑)

刀剣乱舞
演練で豊前江くんを見かけるようになりました。
イベント期間延長のおかげで、なんとか私もお迎えできそうですが、
前回書いた、指の病気?(まだ確定ではない)がどうなるやら。
日曜日である今日にでもある程度目星つけたいなとは思うけれど。
あと20000個。
先は長い^^;

その病院ですが、齢もいい具合の私に母が付き添うと。
父もそれがいいと。
いやいや(^_^;)
確かに付き添いあれは心強くはありますが、
こうした甘やかしはあまり経験がないので、
どう対処してよいのやら。
とりあえずは、初回診察は一人でも大丈夫でしょ。
確定診断如何によっては、そのまま地元の皮膚科に戻るとも限らないし。
雪降りとか面倒なので、晴れてくれたらいいなあって、
今は思ってます。