棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 月組退団者発表及び配役決定

先日の人事発表余波からまだ二日ですよ。ファンの間では決して大喜びだのという軽快な空気を感じられないのは私だけだろうか。私自身もヅカに対してはだいぶテンションは低空飛行です。

今日は月組さんの集合日。再び退団者の発表がありました。

美々さん(美々杏里)・・あー、また一人ヅカの歌姫、職人さんがいなくなる。なんだか低いテンションに拍車がかかりました。キレイな歌声の持ち主。ゾフィーで思う存分聴かせて欲しいと思います。
夏輝れおちゃん・・うーむ、月組の生徒さんには疎い私(汗)しかも集合日付けってどうしたんでしょうか?残念です。

ついでに配役も発表になりました。

んむ。なかなか手堅く、納得しちゃったんですが・・(笑)サプライズは麻ちゃんシシィが全部持ってっちゃったのか(笑)(あと新公配役もだけど)

毎回、マックスパパは誰だ〜?と楽しみにしている私。(星組のヒロさん(一樹千尋)パパがお気に入り♪)星原さん(星原美沙緒)でしたかっ。宙組に続き2度目ですね。あっ、組替え発表になったるいちゃん(紫城るい)がリヒテンシュタインってのには驚いたかもなぁ。てっきり女役でも上級生のイメージだったもんで。(史実的にもだいぶ年齢が上がった人だよね?)全体的には月組は娘役の上級生率が低いんだと知りました(爆)マデレーネにあいあい(城咲あい)・・これもまたびっくりだなぁ。しっかし、やっぱり全体的に名前のある配役って少ないんだ。黒天使は別として女官とか侍従とか、勿体無いなぁという感じもします。

麻ちゃんが今日付けで組替えになって、公式のスターファイルも月組に移っておりました。今までずっと花組の中で見てきた分、だいぶ違和感がありますがきっと時間が経つほど慣れてくる・・はず・・たぶん。まだ少し寂しい気持ちのほうが強いのも正直なところ。でもそんなこといったって決まったものは決まったものだし、見守り応援することしかできないんだとシミジミ思っております。でもねぇ・・毒吐きするとすればですよ、なんだろうか。劇団はしてやったりと笑っていたりするんだろうか?そうだとしたら素直に腹が立つし、ファンをなんだと思っているのだろうかと、いよいよ理解できない。なんでしょうね。こんなに重苦しい空気が流れていることを察知できないんでしょうか?こんなことばっかりされていては、本当、横目でしか見れなくなるというかね・・まともには正視できなくなりますよ。純粋に宝塚が好きでありたいなぁと、思っているんだけれども・・。

雪が降っているんですが、なんだか、心まで寒いですねぇ・・(遠い目