棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 90周年記念OG特別公演

最終日です。はえぇ・・さほどどっぷり浸かった感も無く(爆)あっという間ですねぇ。CS入ろうか真剣に検討中(空笑)

確か、春?夏?のあたりにハイビジョンで放送ありましたよね?この公演。録画予約できていなくて涙のんだ記憶があります。現役生もゲストで出るってので見たかったんだよな・・。

実はまだ箇条書きにさえ出来ないほどにみれていないので、ざっとしたメモ書き程度に。

・ツレ様(鳳蘭)オーラがもう、でっかぁいですね。お口もやはり巧み。
・まーりーこーさーん!!!(麻路さき)・・現役でも十二分に通じる。なんだ、あの動きといいビジュアルといい・・素敵♪お歌も現役時代を彷彿とさせてはいましたが、力が抜けたのか、非常に聞きやすかったです。きぬた姫、かわいかったでちゅよ〜♪一瞬、優里チャン(星奈優里)に見えたのは疲れのせいか?(爆)
・すごいですね、あそこまで歴代トップさんの並び。
・お衣装が豪華だ・・。
・懐かしいお顔が一杯〜(喜)
・ツレ様・まりこさん、二役お疲れ様です。
・ショーのほうは、懐かしい曲が多いけれども、私のような浅いファンでも知っている曲が多かったですね。
・現役生3人がやっぱり一番、男役だったかなぁ(当たり前)
・燕尾のシーン、さすがですなぁ、わたるちゃん(湖月わたる)。足ながぁい。
・気のせいかなぁ・・星組で退団率が高い気が・・(星組OG率が高く見えた)
・OG公演てのは、なんのしがらみも無く楽しめますね(爆爆)

言葉にしちゃうと、なんだか妙に複雑というか反感買いそうで恐いのですが、今日のOG公演を見て、よっぽどこの公演の方が宝塚っぽく感じました。今の現役生をみていてどうこうっていうわけでもなく、昔をリアルに見ていたわけでもないので比べるのはちゃんちゃらおかしいことなんですけれど、良い意味でも悪い意味でもOGは濃いし、面白い。ギラギラッと巧みですよね。一つ一つの仕草が丁寧といったらいいのか。例えていうならってのをできないですけれど、細かいところでいえば、指先をきちんとのばしてない。あれってものすごく、落ち込みます。どんなにダンスがきまっても、歌がうまくても、仕草一つでだめだってなるんだよなぁ。なんとなく現役生(とくに下級生)、それが多い気がする。良い意味でも悪い意味でもあまりにナチュラルで、いわゆる作りこんでないのが残念だなぁとふと、思いました。
怒んないでくださいっ。あくまで私の思い込みでしょうし、きっと生観劇でもすれば違ってくると思います。頑張っていないとは思いません。十分に頑張っていると思うし、忙しいスケジュールであれだけのことをするんだから。詰め込みなのかなぁ・・時間がないってやつですかねぇ・・。