棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 宙組「白昼の稲妻」「テンプテーション−誘惑−」

一応、お芝居だけ、見ました。結局流す感じなっちゃったんだけれども。(発表ショックは尾を引いてます)ショーのほうは別局放送ので見たばかりなのであとでゆっくりとお芝居と共に邪念なしに観ます(謎)

「白昼の稲妻」、柴田作品で荻田演出。名前をみただけで期待が否応なしに涌いてくるんです。私、このお二人大好きなので(笑)でもフヌケちゃった後だから、どうしようもないんですよねぇ。感想らしい感想と考えたときに、記憶に残ってないのにまずは驚く(爆)だめだ、もう一回みないと・・(笑)

・えーっと、柴田先生はいつからサスペンス好きに?(違)
ホリゾント一杯のセット、奥まで筒抜けの演出は面白い。
・セリを使っての高低表現も凄い。
・花ちゃん(花總まり)・・お衣装・・すごいんだけど、ねっ・・年齢設定がいまいち・・皆無。
・中でも復讐を歌う激情のシーンの紺のドレス・・お帽子セットで一番似合っていました。
・大きなセリの上で一人歌い、何もない舞台一杯に生徒さんが踊るって新鮮。
・ガイチ(初風緑)はなにをやってもイイ人だもんね(大好き)
・水しぇん(水夏希)、髭ー髭ー!!何故にあんなにヤラシク渋いのかしらぁ♪(喜)素敵だなぁ・・。
・かなみちゃん(彩乃かなみ)、可愛い・・こちらも年齢不詳(爆)
・ぽっぽさ〜ん(貴柳みどり)辞めるの絶対惜しい!なんて素敵なんだ・・熟女っぷりに惚れる。
・マヤさん(美郷真也)、渋いですなぁ。トップさんと同期なんだけど・・(笑)歌も上手です。
・そのトップのタカコさん(和央ようか)・・なんだかなぁ、あまり印象には残らなかったんだけど。
・タニちゃん(大和悠河)、どこまでもアイドルですよね。笑顔がキラキラしちゃってる。花ちゃんを引き寄せるシーンには、大人になったなぁって思った。
・アリスちゃん(花影アリス)、可愛い少年でしたねぇ。めいっぱい男の子っぽくしてました。
・タキちゃん(出雲綾)、庶民やると嵌まるなぁ。「衣装屋です」って台詞の言い方と声がツボ。
・シーンとしての印象は、次々と微妙な間とも言えるセリ上がりでそれぞれが語るところ。斬新〜。
・「オセロ」のシーンはもいっかいちゃんと観ます。音が素敵だったなぁくらいしか・・(爆)
上記のシーンが終わって、ランブルースの失脚?はわかったんだけどぉ、あれで・・おわりですか?(爆)しかもアルベールとヴィヴィアンヌ、いきなりハッピーエンドって・・ええええ?あれはちょっと唐突過ぎな感じです。

ざっとこんな感じだろうか。宙組さんのお芝居自体、ものすごいお久しぶり(爆)だって放送されるのってベルばらかトップお披露目の公演なんだもんなぁ・・飽きるって(爆)だから初放送って嬉しかったんですぅ(力説)もっと放送してくれっ。てかCS入れってことなのかなぁ・・(遠い目)

明日はOG公演。狸・・。