棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

 公式人事発表

とりあえず、ソース。
公式お馴染み産経さん(いつもながら早い)

なんだかいろいろ動いちゃって頭空っぽです。これって大幅人事異動でいいんですよね?次期月トップコンビの内定発表もありましたし。

うん・・とりあえずからっぽなんで・・。その辺で私の状態を把握してください。

とまぁ、↑書いて少々時間が経ちましたけれどね。放心状態は変わらず、です。おかげで今日放送の宙組、観る気失せちゃったもんなぁ〜(苦笑)我ながら、振り回されちゃってますよっ、みなさんっ。
4時過ぎにいきなり公式発表になって、そこからがどこもかしこも一斉稼動状態でついつい巨大掲示板を閲覧しまくりました。
たぶんだけど、内定だけならここまで放心状態にはならなかったと思う。その他の人事異動で吃驚仰天ってところだねぇ。突飛なことをほんと、劇団はかましてくれる・・(爆爆)

まずは、月組トップコンビの内定。
麻ちゃん(瀬奈じゅん)とかなみちゃん(彩乃かなみ)の就任が決まりました。

麻ちゃんのトップ就任についてはまぁ、ここ数作の立ち位置なんかからしても特出後半の麻ちゃんから発せられる要所(記事だとか色々)でのコメントにしても、だ、(トップ就任が)近いんだろうとは思ってきました。
花組ではトップは無理なのかな?から、花組に帰れないのか!?にかわって。
いやぁ、ね、自分の中では覚悟というか育った花組を離れちゃうってことにずいぶんと切なく、悲しく、なってたんですけれど、スミレさんとのある意味最強コンビも大好きだったし、がっつりとしたお芝居もまだ見ていなかったんだけれども(くどい)(たぶん私は痛い麻子ファンです(爆爆))、それなりの覚悟はできているはずだったんです(笑)だって『エリザー』の配役発表であれだけ大暴れするほど驚いたわけだし、それから3ヶ月でしょう?あの時点で月異動がどこか、本決まりのような空気もあって覆らねぇんだろうなぁ・・って思ってたんで。いや違う、戻るんだと言い聞かせてもいたんですがぁ・・いざ!、発表になってしまうと、やっぱり喜びなんだけど驚きと落胆があるみたいな・・。トップになっちゃうと、発表になったばかりで不謹慎だろうし考える必要はないんだろうけれどぉも、だっ。先をも考えなくちゃならなくなる。それって宿命だけど、嫌なもんですよ。(余談ですけど、なんとなくノルブンを思い出しちゃったんですよねぇ、帰ってこれなかったというか、何で星じゃいけなかったの?って。・・なんでかなぁ・・)

でも数多くいる生徒さんの中で「トップ」に就任するんです。公にトップって言わなくなって時間が経ってますが、やっぱり大事なポジションだと思いますよ。私はトップという表記の仕方、好きです。産経さんがトップコンビという表記をしていたので、なんだか嬉しかった。そのたった5つのうちの一つの椅子、に座れることになったんだから今は素直に、喜び、応援しようと。

そしてその相手役にはこれこそまさに、おめでとうと素直に言える(笑)かなみちゃんは若いときから随分貫禄がありましたよ(笑)トップにならないのが不思議なくらいだったんですが、このまま別格のポジションなんかにいっちゃうのかなぁと身震いするようなことを思いきや、麻ちゃんの相手役にめでたく就任です。

おめでとう!麻ちゃんとかなみちゃん!

そして、ですよ。縁も所縁も無い(麻ちゃんは特出経験はあるが)トップコンビ就任を迎える月組さんやその組子さん方も大変だとは思いますが、頑張ってほしいなぁと心から思います。

にしてもだよ。なんでかなみちゃんが素直に就任しなかったんだ?麻ちゃんのシシィも魅力的なんだけれど、これだったら最初からかなみちゃんでも良かったんじゃなかろうか・・?んー、やっぱり不思議だ。

同じく発表された大幅な番手級の人事異動。ずいぶん先の異動まで発表された上に、ずいぶんとまたとっかえひっかえだなぁっ(爆爆)しかも学年的なものや番手から考えても偏っちゃう感じ。 特命チームも各々組みに戻って(麻ちゃんは出たきりですが)、ようやく落ち着いてきたところにまた来年は忙しくなるじゃないの。組替えになる人たちも、それを迎える組も。なんでこんなに忙しいんだ?こんなことするよりはどっぷりと落ち着いた中でお芝居やショーのお稽古に時間をあげたらどうかなぁ?どう考えたって、忙しさを理由に出来ませんでしたっていうのは腹が立つしね、高いお金を払ってみるほうにしたら断然手が込んだほうがいいんですから。だから今日の異動発表はなんだこれ?ってのが第一印象でした。個々の印象はまた書くこともあろうかと思いますが、とにかくまだまだファンは劇団の動向に振り回されるって事にはかわりはなさそうです。

ていうか、こんなに人事にヤキモキするのもねぇ・・疲れるっちゃ疲れる。きっとファンでもない人からすると、この大騒ぎ(?)はとんでもなく、馬鹿げている様にも見えちゃうんだろうなぁ。・・ファンでいるのが嫌になる瞬間でも在るわよね、今日みたいな日は・・・。

疲れちったなぁ・・宙組、芝居だけみよっかなぁ・・・オギー(荻田浩一)だし・・(ぶつぶつ