棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

早起きはやっぱり苦手

寒い、真っ白、ぐったり。夢の中で寝ている自分は夢を見ていて何かにビックリして起きました。
とことん、疲れたような気がしましたね。寝る前に頭を使うのは良くないのだろうか。
今朝は夕べからの雪で真っ白ではありましたが、お昼前になるとそれともすっかりとけちゃって
寒いけど春には春なのかと実感。花粉症に縁がない私とは言え、そんな話題がちらほら出てきてますもんね。

先ほど妹壱号と出産祝いのやり取りの話題が出ました。
専門学校時代の友達から、結婚の報告もないままに出産の報告がきた、と。
長男のときにおもちゃを貰っているからやはり返す意味も込めて出産祝いを考えるべきだよね〜?といわれ、
私とすればモヤモヤと悩むくらいならば贈った方が早いよと回答。
考えてみれば私も各学校カテゴリーの友人に出産祝いってしたことがないなぁと。
地元に残っている中学までの同級生はたまにスーパーであって報告を受けるくらいだし、普段も年賀状のやり取りくらい。
出産祝いもおめでとうメールで済ましちゃってたりするんですが、これってどうなのだろう。
付き合いの深さといってしまえばそれまでな気がしますが、現実には片手間状態。
難しいよなぁと妹壱号が退社した今も、実は悶々と考えを巡らせております(;´Д`A ```

最終的には送る側の思いひとつなのかもしれません。
送られて迷惑かもしれないけれど、おめでとうという気持ちを伝えたいというならば、伝えるべきだと思うし。
妹壱号はどういった結論を出すのやら。