棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

詰め込みすぎた結果、後片付けできない

お久しぶりです。
昨日の荒れたお天気から一転、今日はとても穏やかなお天気となりました。
今日から母が実家のある北海道に高飛びいたしました。
昨年の夏に母方の祖母が入院し、今年の冬に転んで腰の骨が潰れるなんて怪我をしたのです。
6月には妹壱号の二人目出産が控えていたりで家を空けることが少し難しくなる前に行ってこいという、父の一言で決定。
色々と申し訳なさそうにしつつ、それでもウキウキと楽しそうな母に一体何をしにいくのか?と(笑)
あくまで祖母の陣中見舞いと少しばかりの介護が第一目的ですから、見失わないようにしてもらいたいですね(笑)

残った私と、ひとりで生活させるには不安な父。しばし、エセ主婦として頑張りますp(・∩・)q 気持ちだけでも(笑)


1日に書いたきりですが、色々あるにはありました。
車の一ヶ月点検だとか、映画を観て面白かったとか、母が事故り車が潰れたとか、風邪をひいて今でも尾を引いているだとか・・・。
炊飯器がとうとう壊れて、今朝から白米を食べれていないとか。(明日までお預け)
世界的に見ればチリで地震があって、沿岸では津波を観測して漁業に多大な影響が出たとか。
忘れていることも多いなと思わぬところで実感です。

映画は『恋するベーカリー』 メリル・ストリープは素晴らしい女優さんですね。
ジェームズ・マーティンが“クソまじめ”な役どころだということにウケマシタ(笑)
結婚、離婚を経験し、子育てを終了したくらい、つまりは私の母世代のお話で、ものすごくリアルに開けっぴろげな物語。
笑いも涙も、少しのセクシーも危険もあり(R−15)で二時間、あっという間でした。

次回は『シャーロック・ホームズ』と『噂のモーガン夫妻』を予定しています。
今年は順調な滑り出しですねぇ。このペースで一体何本みれることやら・・・。

さて。今夜の夕飯は何にしようか。