棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

通常運転再開

猛暑といわれるのは真昼間だけになり、朝夕、扇風機がなくとも過ごせるようになってきました。
お盆も過ぎれば途端に、ですね、相変わらず。
お盆中は前半、妹家族、妹弐号の帰省やらでずいぶんと賑やかでした。
3歳になった甥っ子と1歳2か月の甥っ子二人に振り回される形でオバちゃんのお盆は終了(笑)
昨日一日、いいだけ寝ていた気がします。
そいで今日からは通常運転再開。
といっても水曜日なので午前中のみ。
でもやはり休み明けは電話が多い。
電話対応に追われて終わりそうです。で、明日は忙殺決定( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


前回の日記からいろいろことはあったんですが、それなりに消化してきたのでネ。
松の話は本当に残念だし、結局迷惑やら気分を害すようならば県外に出さないのが一番。
出す場合は徹底的に調査、検査はすべきだと思います。
でないと、なんだか、すべて“そう”見られているような気がして、正直気分はよくないし。
実際、ついったーさんでもそんな汚染物持ち込むなと直接的な書き込みをしてらっしゃる方もいたし。
あれから雪も雨も風も降ってるし。
この先いったいどれくらいの時間がかかるのか。
私が生きている間に果たして解決できるのか。
人間が開発したものだけれど、人間の手に負えないようなものを作り出した結果やもしれない。
化学兵器の怖さですね。


今日はこれからバーベキューに御呼ばれしたのでいってきます。
同じ職域の人たちが主ですが、主催者が元教師ということもあって卒業生もくるらしい。
しかもものすごい年下の後輩にあたるわけで、少なからずジェネレーションギャップを今から感じる(笑)
何を差し入れしようかな。