棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

考えてみる

自分の将来って何のためにあるのだろう。
現状において、やはり家族みんなのことを考えて行動しなくてはいけないのだろうか。
そうではなくて、家族優先ではなく、自分の気持ちを優先してみんなが幸せに、そして自分が幸せになれるように考えるべきなのか。
“べき”という言葉はこの場合、あまりいい表現ではないのかな。
難しい。


昨日、久しぶりに考えさせられることがあったので、帰宅してからも悶々と考え込んでしまいました。
どうしたらいいのか、何が最善の答えなのか。
そして何よりも今の自分は将来、この先、どうなりたいのか。
その答えが明確に出てこないことにさらに凹み、その場その場を必死に生きていることを改めて実感しました。
もう少し先を見据えないとダメですね。
婚活に妊活、現状打破を図ろうと多くの人が動いているのにね。


生きていくって難しい、うん。