棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

今週のお題

今週のお題「2020年の抱負」

 

年明け早々、義弟がインフルエンザに罹患して撃沈。

嫁である妹と先に帰宅し、甥っ子二人が予定よりも二泊多い、

三泊四日の日程で帰宅していきました。

実家がしないって便利ですね笑

にしても、しっかりと予防接種していたにもかかわらず、

疲労しきった身体に入り込んだウィルスにだいぶ悩まされたようです。

そんなパパをしり目に、甥っ子たちは解放されたとばかりに我が家で好き放題(;・∀・)

まぁそれでも私もばばも口うるさいほうなのでそうは感じなかったかもしれない。

でも親の目がないのは、けっこう解放感あるものですからね。

あとはうつっていなければよいのですが・・・。

地元の神社二つに、ちょっと足を運んでみた神社が3つ。

神様同士がけんかしそうですが、しっかりとお願いをしてきました。

家族が健康でありますようにって(;´・ω・)

うん、健康第一、病気平穏ってね。

 

で。今年の抱負。

いやほんと、健康第一って思う。

父が持病の関係で通院していることもそうだし、

私もようやく終わりが見えてきているとはいえ、去年は途切れなく皮膚科に通院。

病気にならないのが一番ですね。

そのためにはプール通いも継続しよう、できるだけ。

疲労を理由にまいっか、をやめたいと思います。

もう一つは毎月の貯金額を増やそうか、と。

お給料はかわりないのですが、キャッシュレスにしてから小銭がでなくて

500円玉貯金ができない。

そしていつの間にか遣っている罠。

そこいら辺を考慮するにつけても、最初から貯蓄すれば

月々使う金額もかわってくるというわけで。

財布に入っていなければ遣わないし、

チャージしていなければ遣わない。

ポイントに目を眩ませない。

お得の文字惑わされない。

とまぁ、お金の遣い方を考え直していこうと思う。

何せ年末にはPCを買って散財だしね(ФωФ)

一生懸命やっていこう、そうしよう。

 

 

怒涛のお正月が明日で終わり。

休めた気がしない(;^ω^)