棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

仕事始め

あまりゆっくり休めた印象のない正月休みも終え、本日より仕事始めでした。

連休が続くと頭がボケボケになるので元に戻るのにちと時間がかかる(;´・ω・)

まぁそんなに忙しかったわけではないし、年始としては平和なほうだったかな。

そんな中、6年ほど愛用してきたノートPCに無料OSを載せてみるという冒険を

してみました。

いくぶん手間取りはしたものの、何とか載せられて、firefoxやらchromeやらも

載せられたので依然とたいした差もなく、ストレスもなく使えそう。

ただセキュリティ対策に少し不安を覚えるところ。

無料ソフトやらにも頼っては見ようと思うけれど、

コマンド設定やらちょっと私にはお手上げ状態。

これからの課題だね。

もう1台、win7搭載のノートPCがあるのだがこれはどうしようか。

せっかくi7載ってるし、アップグレードでもしてみようか。

いろいろと思案中。

まだ使えるのにサポート終了とか、ほんと暴挙だよ。