棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

どうにもならない

自分の意思とは関係なく、体が拒否してる感があるんですわ、このひと月。

どうしようもなくてちょっと困っているのですが。

同級会もいよいよ今週末。

最大のストレスはこれなんじゃないかとは推測しているけれど、

終わらない限りは、逃れられないのかなと諦めモード。

楽しむことだけ考えよう、うん。

元来、大人数でわいわいが苦手で、じっくりと語り合ったりするほうが好き。

一人遊びも苦手ではないし、内職は好きな方。

今回の同級会の幹事は私を含めて4人。

まず声をかけてくれた彼女が代表幹事(に勝手に据えたの)で

対外交渉をしてくれて本当、助かる。

もう一人は神社さんと交渉。

そして私が裏方、事務方ですな。

はがき作ったり次第作ったり、性に合ってる。

もう一人は当日の進行係。

この年齢になってくると自由がきく人とそうでないはない人に分かれる。

その場合、互いに補っていくしかないわけで、地元に残っているのにとか、

手伝いが少ないとかはいっていられないと思うわけで。

これが10代終わりとか20代だったら、愚痴とか文句とかでていたかもしれない。

大人になったもんだ笑

とにかく。

今夜は代表幹事と軽く最終打ち合わせ。

あとは野とやれ山となれ!だ!!