棚からぼたん餅

書く人のガス抜き毒抜き殴り書き

胃壁を丈夫にしたい

今日も暑う御座いました、ほんと!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
クーラーの効いている場所に居たって動けば汗が出る。汗が出るうちはまだいいんでしょうが、それでも暑いのは苦手です。


先日発覚した我が家の愛犬、私の愛娘であるぼたんサンのヘルニア。
場所としては内股の鼠径部のヘルニアになりますが、諸般の事情を考慮していたらもう発見から一週間ですよ(;・∀・)
でもって週末は私にしろ、父も出張でいないので来週に。29日火曜日に手術ということになりました。
10歳になる彼女ですが、人で言えば大体、56歳から60歳くらい。
さして今まで大きな病気もせずにきたもので、いきなりヘルニアでしかもオペかよ!と
私としてはちょっと、緊張もあり不安もあり、なのです。
普段、どんな患者さんがこようが割とへっちゃら。そりゃ大きな手術、リスクが高いものとなれば緊張もしますが、
そこはリラックスしてきちんと仕事をまっとうせねばという思いでいます。
それに飼い主さんの緊張を解す役割を担っているわけで。
いざ、飼い主側に立つとその緊張感は格段と違うなというところでありますσ(^_^;)
予防注射と、ちょっと風邪かな?というときの投薬くらいなので、麻酔には大丈夫だろうか?とか、色々と考えてしまうわけです。
仕事とはまた違う感覚なので仕方が無いのですが、彼女が麻酔からさめるまでこの云え知れぬ緊張感と不安はとれないでしょうね。
だからいかにリラックスして仕事に挑むか、今はそれが大事、です。


なんだか、随分テンパッテル文章デスネ(;・∀・)


W杯日本代表一次リーグ突破おめでとう!
私は夢の中で応援していたのですが(笑) ←
朝一番に携帯でチェックしたときは驚きと嬉しさで朝から素敵な気分でした。
なんだよ、取れるときは取れるじゃん?なんて思ったり(笑)
果たしてこれからどこまで進めるのか、楽しみですね♪